見出し画像

のほほんお散歩日記・なんて綺麗なんだろう・春薔薇

GWが終わって、待ちに待った春薔薇の季節です。

ニュースで今月20日ごろが見頃と言っていたので、そろそろかしらと思い出かけてみました。

バラ園はまさに今薔薇フェア中。

色も大きさも花びらの数もさまざまな薔薇が咲き誇っていました。

どれも素敵、どれも綺麗。
どれが好きだなんて選べない。
なんとも贅沢な感想です。

とにかくみていただきたいと思います。

お菓子のようなバラ
溶けるような色合い
こぼれんばかり
情熱的な赤
清楚
流れるような蔓の動きが魅力的

アーチ状に仕立てられたものは薔薇の醍醐味、憧れ。


こちらのアーチの中で母の写真を撮りました。

お見せ出来ずに残念ですが、良い写真が撮れました。

満開
豪華な白

薔薇以外のお花も
多種多様な花の季節ですね。

アブチロン
シモツケ
シックな色合いの百合
アスチルベ

たくさんの方が来園されていて、思い思いに写真を撮ったり、ベンチに座ってくつろいだり。

どこからふわっと香る薔薇の香りも楽しみながら満喫しました。

会話も弾んでたくさんの笑顔が印象的でした。

薔薇はもうしばらく楽しめそうです。


ご覧いただきありがとうございました。


では、また。

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?