見出し画像

私の大切な守るものを見つけた時💞

私は、若い頃
ずいぶんと破天荒に遊びながら
大学生活を送り
社会人になってからも、
遊びに情熱を傾けることを
怠ったことがなかった(笑)

そんな私ではあるが

子どもが欲しいとはいつも思っていた


でも、漠然とした不安があり
さらに、幸いなことに
夜遊びをしていた割には
一度も妊娠をしなかった

歳を重ねて
大学院(修士)も何とか卒業して
博士課程に進みたいと
考えていた時、父が言った
『あなたは、いつ結婚するの?』

私は3姉妹の長女で
当時、すでに2人の妹たちは結婚し
子どもを授かっていた
父の言葉は重たかった

ほどなく
私にも、いっしょに生きてみたいと
思える方と出会えた✨
出会える前から、
私は、なぜか不妊治療の婦人科を受診していた💡

何とか無事

結婚して


年齢的にも、急いで子どもを授かりたいと
具体的な治療を始めることが出来た

タイミング療法では、
授からず、
人工授精は、初回で妊娠できた✨✨✨

『母親になれる』

急に私の人生のベクトルが変わった

仕事より
遊びより
申し訳ないが 当時の夫より
何より大切なものが
私の身体にやってきた💞

2月だった
雪の中で、世界が凍っている中で
とても、暖かく
幸せな時間がやってきた

そうして
我が子は 10月17日に

生まれてきてくれた👼


妊娠生活
楽ではなかった
簡単に学校という仕組みを攻略し
楽しい社会人の生活とは
異なる世界が
私の前に待ち受けていた

もうすぐ誕生日

数日で
子どもの節目の誕生日🎂
私も、ママになって
14年の記念日が近づいている

少しずつ
子どもとのことも振り返っていこう✨

よろしければ、サポートをお願いします✨ サポートしていただいた事を糧に、マガジンの更新と、将来的には、特性を持つ子供を持つ方たちのサポートできるサービスを構築していきます よろしくお願いします🍀