見出し画像

話し合いを進めていく為に

私が家にいると
オンライン授業をしたくても登校できる❣

本日の
我が子の様子です
私は休日を伝えないようにしているので
朝起きてきて、
『オンライン授業にする』といったので
理由を尋ねていると
『ママ、お休みなの?』
その通りである旨を伝えると
『やっぱり行けるわ』

母は、元気で自宅にいる
これが一番良さそうです✨

本日の話は
子どものことではありません

私は、動画の編集を頼まれて
🔰初心者として学びながら


編集をさせていただいております。
YouTube動画です

2022年の3月に開設した
チャンネルであり
全く登録者が増えないということは
予想すらせず…のスタートです

世の中のYouTuberさん達は
いろいろな企画をもって
動画を公開し、
サムネやタイトルなども検討されつつ
奮闘されている様子を
YouTubeスキの私は
いつも尊敬の念を持って拝見していたのですが…

当のチャンネルオーナー?というか
私は全くの裏方なので
話をする方は別です。

仮にオーナーと呼んでおきますが
オーナー

は、
サムネとタイトルの違いを
理解するまでに
2時間かかる必要がありました💦
(記憶力のしっかりした方で、
つい先日まで勤務先で管理職をされていた方です💡)

なぜか、最初は
どこかで話をした内容を
切って貼ってして動画を作ってほしいというのが
最初の仕事でした

不思議な感じはしましたが
動画編集🔰としては、
材料をいただいたので楽しんで取り組みました

そのネタも尽きてきたころ
動画の内容の相談を一緒にしました

オーナーの話したいことを話してもらうしか
YouTubeの戦略を知っているわけでもないので
どうにも進まない話

商品サイトの作成から
言葉のリフレーミング(言い換え)まで
休日を1日使って、
私の言葉を紡ぎました

さて、そうこうしていても
私の負担が増えてきている感を感じたころ
講演会をするとのことで
なぜか、アシスタントとして参加

満を持して

打ち合わせ時間 3時間を超える
ミーティング

を本業の都合で
キャンセル(もちろん必要なタスクは終わらせています)

2度目の講演会は
アシスタントが必要ないくらいの参加人数で
その後、YouTubeのチャンネルの方向性については
全く話し合いをしておりません

私からの提案は
2人ではなく、もう1人一緒に活動してくれる人を
巻き込みましょう
ですが

LINEスタンプ1つで
ごまかされています。

このオーナーは
コーチングをしたり、
講演家として活動をしたい
なにやら、スクールの立ち上げも考えているようです。

タイトルにある
話し合いの為に必要なこと

自分の話を
解説する必要がないように伝える

複数の人との話し合いでは
現状、多数決の原理が適応されているため
何とかなると思うのですが
2人で話をしていて
解説をしないとわからない動画を
YouTubeにアップしているのか?と
編集者として
関わっていて大丈夫か?と
いろいろ考えることが起きています。

こうやって文字にすることで

私にも気づきが✨


結構、キツイ
性格キツイなぁ  私

支え合うってことは
お互いに信じ合うってことで
その信じる力が
私は足りないかもしれない

自己紹介を
自分の分析を兼ねて
文字にしてみる価値ありそう

よろしければ、サポートをお願いします✨ サポートしていただいた事を糧に、マガジンの更新と、将来的には、特性を持つ子供を持つ方たちのサポートできるサービスを構築していきます よろしくお願いします🍀