見出し画像

明るさ全開!の日記を書けたよ

日記アプリで日記をつけている。スマホをアップデートしたら、通知が来なくなってしまってそうしたら見事にしばらく書かなくなったけど。
最近、なぜかまた突然通知が来出したので、そうしたらまた書くようになったよ。
やっぱり通知って重要なのね。

つけているといっても、まだ始めて数ヶ月。夏くらいに、日経WOMANで紹介されているのを見て「良さそうだなー」と思って。
しかし、今まで毎日書きはじめと言えば、決まって「しんどい」とか「イライラする」とかネガティブな言葉ばかりだった。
最近、本当に気持ちがしんどかったの。今でもそこまで改善されているのか実感はないんだけど、言われてみれば、少し軽くなったかも……って感じ。

そして今朝、ようやくちょーポジティブな日記が書けた!
昨日もその兆候はあったんだけど、今朝はネガティブがまったく出てこなくて、明るさ全開って感じ。
とても気持ちがスッキリしていて、やっぱり昨日の外出は行って良かったなと思った。文字通り、外の空気を吸うことは大切。

あともうひとつ、自分のペースで生活するのもすごく大切だなと思う。自分の思わぬところで勝手に自分の人生が進んでいたら、すごくしんどい。それがたまにとか、非日常の期間限定みたいなものだったらいいけど、まさに日常でモロに毎日だったら息が詰まってしまう。こんなはずじゃないのに、の連続。
そこから今、少しずつ脱していっている最中なのでとても空気が美味しい。水を得た魚のよう。

あとは昨日も最後に少し書いたけど、今すごく私自身も身の回りもごちゃついているので、それを片付けていこう。
もっともっと風通しをよくするんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?