見出し画像

夏休み中の子供達のお昼ご飯

夏休み終盤になってきましたが、夏休み中、大変だったお昼ご飯。
思い立ち、ここ数日の写真を撮ったので貼っていきたいと思います。

・とろろぶっかけうどん
・納豆ぶっかけうどん
・ナゲット
・きゅうりの漬物
・もも

1人はとろろが苦手。1人は納豆が苦手なのでそれぞれちがううどんとなっております。

・鮭フレーク、卵の雑炊
・冷奴アボガドのせ
・味噌汁

・抹茶ホットケーキ
・味噌汁

ホットケーキに味噌汁合わないですね。
この日は朝が遅かったの朝昼兼用で。

が食べたいというのでこちらのホットケーキミックスを使いました。


おまけで↓↓

下の子供の手作りご飯

こちらは朝ごはん
朝から自分で作りたいと言って子供が作った朝ごはんです。
ご飯に味はつけてなくご飯とベーコンを一緒に炒めたようなのですが、とても美味しかったと満足しておりました。

基本的に簡単にはやく作れるものがおおく、そうめんなどや、うちは麺類がけっこう多かったです。
レトルト食品のカレーなども使ったりしました。

後残りも少なくなった夏休みですが、ご飯作り。
大変ですが、みなさん頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?