見出し画像

「鬼滅の刃ノベライズ~きょうだいの絆と鬼殺隊編~」

いや~格好いい。

義勇さんも、しのぶちゃんも、アニメ放送されている範囲では今のところ那田蜘蛛山が見せ場ですよね。

あとね、累君の姉役の鬼。

当て馬役みたいになってますけど、私あの子結構好きなんですよ。

強くて格好いいですし(しのぶちゃんは柱だからしょうがないです)、見た目が好き。

可愛くないですか?

個人的にミスキメツNo.3には入ると思っています。

85ページ目に、義勇さんオンリーの挿絵があったのが嬉しかったです。

「俺がくるまでよくこらえた。あとはまかせろ」

だけじゃないんですよね。

「凪」だけじゃなくて、父鬼のところも十分格好いいです。

義勇さん最高。

そして、やっぱりノベライズだなと。

この一冊で那田蜘蛛山編から蝶屋敷の最後まで行くんですよ。

すごくないですか?

原作のマンガを読んでいた時には那田蜘蛛山編。

もっと長く感じたのですが・・・。

それでも面白くないなんてことはなく、やっぱり最高です。

吾峠呼世晴先生ありがとう。

ノベライズを書いてくださった松田朱夏さんもありがとう。

累が両親と再会するところではやっぱり涙腺が崩壊しました。

それから、柱合会議。

二次創作を書く上で、原作を見ながらじゃないとかなり書きづらいシーンです。

読み直せて良かった。

柱たちのセリフがたくさんあるので、全部は写さないにしても・・・。なんですよね。

ちょっとでも間違ってしまうと、そのキャラクターを推している方々に失礼かなと思いますし。

義勇さん、炭治郎を押さえつけようとする伊黒さんの腕を掴んで止めていたことを初めて知りました。

やっぱり義勇さんは格好いいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?