見出し画像

お化粧したい

きれいになりたい、かわいくなりたいな~。

と、思うようになりました。

きっかけは二つあって、一つは修学旅行で周りの女子たちの美にかける情熱を間近で見たこと。

もう一つは恋をしたこと。

「好きな人に振られた話」という記事で書いた恋がそれですね。

振られる前に思えよ!って話なんですけれど。

「かわいくなって見返してやる」みたいな直接的なことではないんですよね。

好きな人に見られているかもしれない、ということを意識していた時期があったことで、他人からの視線を前よりも気にするようになったんですよ。

この間、「ふつつかな悪女ではございますが」というマンガを読みまして。

嫌われ悪女の「朱彗月」と素晴らしい女性の玲琳が入れ替わる、というあらすじなのですが、彗月の中身が玲琳になった途端、皆が玲琳に惹かれるようになるんですよね。

醜いと言われていた彗月でも、こんなに美しくなることができるんだなと思って。

なら私も、努力すればもっと素敵になれるポテンシャルを秘めているんじゃ!?って思ったわけですよ。

もちろんマンガですから、こんなにトントン拍子にいくことはないだろうけど・・・。

美しくなるのって、顔だけじゃダメなんですよね。

姿勢、立ち居振る舞い、会話、笑顔。

内面の美しさとか、自信とかも全体の美しさに繋がる。

全部を磨いて、美しく装うことが出来たらなって思います。

そして高校デビューして、モテたい!あわよくば彼氏を・・・。

そのためにも、今から自分磨き、頑張ろうと思います。

彗月を見ていたら、いつから美しくなってもおかしくないんだなって思えてきますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?