見出し画像

友達を辞めようと思う瞬間


  友達は多い方がいい!なんて言われてた時代も。とおに過ぎて。

友達は厳選するにこしたことない、と思います。

私は、経営をしていますが
ランチをしよう!と
思って友達が提案してくる
 レストランが「予算1000-2000」だった時、がっかりして、友達やめようと思いました。

友達が泊まるホテルは高級ホテル
友達は高所得者
東京駅という高級な場所でのランチ
なのに私とのランチが予算1000-2000円?

ケチにも、程があるわ。
 その時はちょうど熱が出てしまい
会えなくなりましたが、おそらく
熱が出てなくても、なにか理由をつけて会わないようにしたと思います。

第1位 ケチ
第2位 食事の好みが合わなすぎる
第3位 会話が合わない

友達は大切にしたいと思うけど
イヤイヤ付き合うなら
スパーっと切った方が
サッパリします。

そもそも
友達には好かれてない可能性も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?