見出し画像

大人だってハッピーセットを買いたい🍔🧸|アラサーOLの生活

小さい頃はマックを買ってもらえることがうれしかった!!
その上ハッピーセットを買ってもらえるなんてパーティーだった🥳🎉

わたしの実家は祖母がごはんを作ってくれたので、基本的に外食することはなかった
学校に行って友達からマックやファミレスに行ったと聞くと、かなり羨ましかった記憶がある

今やマックは気軽に買えるようになったけど、ハッピーセットは買いにくくなった😢
もう20年くらい買わずに過ぎてしまったな〜⌛️


ハッピーセットが始まったのはいつ?

そういや、いつからハッピーセットってあるんだろう?
わたしが子供の頃には浸透していたな〜〜

ふと疑問になったこと🍔
調べてみると今の形である、期間ごとに提供されるおもちゃが変わるようになったのは1995年のこと(わたしの生まれ年!)

実はおもちゃの提供自体は1987年から始まっていたらしい
この時はおもちゃの入れ替えはなかったみたい

マクドナルドが小さなお子様向けにおもちゃとフードの「お子さまセット」を発売したのは1987年のこと。その後、1995年に「ハッピーセット」と名称を改め、定期的に新しいおもちゃが登場するという現在のスタイルが確立しました。

それに記憶の中だとおもちゃを選べた記憶がないんだけどどうたったんだろう…💭

大人だってハッピーセットを買いたい🧸🤖

昔はそこまでハッピーセットをほしいと思った記憶がなかったけど、最近はかなり気になっている💡

「なぜ今欲しいと感じるのかな?」と考えてみるとマックオリジナルキャラクターのおもちゃではなく、みんなが知っているキャクターとのコラボが格段に増えたから!
そしておまけのおもちゃといえどクオリティが高いから!
(今はマックにとどまらず雑誌の付録なども豪華ですよね)

前回のドラえもんもかわいかったし、今のサンリオもめちゃめちゃかわいい…🤍

サンリオのおもちゃを狙ってる🎀

今はサンリオのハッピーセットを狙ってます!

先週マックに行った時に買おうかな…と思ったものの一人だったこともあり、恥ずかしさが勝ってしまいオーダーすることができなかった…
けれど、わたしの後ろにいたおばちゃんがひとりでハッピーセットを頼んでいて「わたしも頼めばよかった〜〜!悔しい!!」とひとり悶々としていました⚡️笑

子どもにあげる体で買えばいいんだな笑

ちなみに狙っているのはサンリオ第2弾のポチャッコとマイメロ
かわいい、、、🤍

ポチャッコはおしぼりでなく、制汗剤や汗拭きシートなど夏グッズを入れようかなと思っている🚿

最近はハッピーセットだけでなくガチャガチャも大好き!
子どもの頃にあまり買ってもらえなかったので、20数年してちびっこ向けのワクワクに興味が向いている
大人だから思うままにガチャガチャしてもいいからうれしい!
大人になるっていいもんだ笑

ハッピーセットもガチャガチャも本来楽しむべきちびっこちゃんたちに気を遣いつつ楽しみます🤍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?