見出し画像

はじめまして🌸🌸|アラサーOLのひかりです

はじめまして🌸
アラサーOLのひかりと申します💡
4/1、学生さんであれば新学期、社会人であれば期初というスタートダッシュのタイミングであることを受けて思い出を残しておけるプラットフォームを作りたいと思いnoteを始めました✍️
ここでは自分の思い出ややってみて良かったことなどを書いていければなと思っております


簡単に自己紹介🙇‍♀️🙌

冒頭で名前のご案内はしたもののわたしがどんな人間か簡単にご紹介します!mm

名前と年齢など

名前:ひかり
年齢:28歳(95年生まれなので今年で29歳です🍖)
仕事:会社員
MBTI:建築家(INTJ-T)

アラサーと呼ばれて数年が過ぎたところです。そろそろアラウンドからオンになろうとしている年齢🎂
このくらいの年齢は男女問わず考えることが増えるのではないでしょうか?
例えばこのままの仕事を続けるのか、結婚するのか、はたまたお子様を考えるようになるのか。。。
どんな年齢であれ悩みの種や分岐点はたくさんあると思うのですが、若者から大人に移り変わっていく中でまずは大きな壁があるのではないかという印象です(個人的には)🤔💭
色々な考え方があると思うのでわたしの考えも発信したいし、いろんな方の意見や考え方を知りたいと思っています💡

好きなこと

好きなこと、、、
題目に挙げておきながら「これ!」と言えることが少なく「う〜〜ん」と唸っています🌧🌧
とはいえ、「読書」と「写真」が好きです📚📸

読書といえど好きなジャンルはエッセイとビジネス本
なんだか相反するように見えますがビジネス本も著者の体験や考えが書かれていることが多いので、ある意味エッセイみたいなものか〜と思っています🥺
現実世界ではなかなか話しにくいことでも本を通して知見を得ることができるので時間が取れたら本はたくさん読むようにしています
この情報を自分の血肉にするぞ💪

読書に加え写真も好きです
これは見るのも撮るのも👀📸
他の記事でお話しできればと思いますが、今は平日の会社員の他に副業としてカメラマンもしています
このnoteとも通じますが、お客様の記憶を記録として残せる役目を担えることがとてもうれしいです✨
こちらの技術はまだまだなので筍のように成長できるよう精進しています🎋

今後発信していくこと

上記で簡単な自己紹介をさせていただきましたが、特別な人間ではなくめちゃめちゃ普通の一般人です👩
なのでわたしが今まで経験したこと(転職や副業、実践している習慣など)の発信や冒頭でも記載したように思い出を残す場としてnoteを活用したいと考えています!
同じアラサーでモヤモヤしている方や社会人になりたての方の不安を一緒に解決していけたらいいなと考えています!🏆

多様性が認められる時代なのでたくさんの方の人生観やものごとの捉え方を知ることができたらいいな。そんなコミュニティの場にできたら嬉しいと思っています☺️

これからどうぞよろしくお願いします!🙇‍♀️🤍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?