見出し画像

好きなバンドが解散する

メロン切る好きなバンドが解散する  松本てふこ(『汗の果実』)

気になるひとを検索していたら、昔しばらく書いて放置したままだった自分のブログが出てきた。

気になるひとのことが書いてある。

どうして気になったかや、
でもきっと明日にはもう忘れてしまうこと、
きょう気になるひとから聞いた気になるひとの話、
気になっていた人がついに気にならなくなったのに次の日にはもう駆け込むように気になっていたこと、
なぜか一日中苺のことが気になってしかたがなかった日のこと、
どういうわけかふいにあのひとから気にかけてもらったときのこと、緊張して手がふるえ、手と気は何かの関係があるのかと思ったこと、
私はこの世界で誰かの気になるひとになれるのかどうかのただ一回の気になる質問のこと。

今もこの世界で誰かは誰かを気にしている。
気がゆきかっている。
今わかっていることは、これからさくらがすごくなってゆくこと。 すこし気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?