見出し画像

神秘的で雄大な世界観が魅力のジュエリーブランド「ARTIDA OUD」

初noteです。何を書こうかなぁと思いましたが、自分の好きなものについて書くのが良かろうと、お気に入りのジュエリーをピックアップ。

「ARTIDA OUD(アルティーダウード)」というジュエリーブランドをご存じでしょうか。

このブランドは、私の「好きそうで好き」なものがギュっと詰まったブランドです。

ブランドコンセプトは"Raw Scents of Glimmer"

Raw Scents of Glimmer
地中海から砂漠を越え、ユーラシア大陸を東方へ…
旅のなかで出会う大自然の偶然と文明の神秘。インド・ジャイプールで厳選する唯一無二の宝石。
伊勢志摩で育まれるかけがえのないアコヤ貝。そのありのままの姿が放つ煌めきを畏敬の職人技が上質なジュエリーへと昇華する。(公式HPより)

自然が生み出す"Raw Beauty"

このブランドからイメージされるキーワードを私が挙げるならば、

旅、大地、古代、神秘、自然、砂漠、太陽、宝石、ゴールド、地球、天体、ホロスコープ、インド、エジプト、地中海…

✫☽

ガイアの夜明けを感じる…(眩し気に)

こうも神秘的で、雄大な大地の風を感じる世界観を持ったジュエリーブランドが、今まであったでしょうか。

いや、ない。多分。

コレクションは、力強い砂漠のゴールドをイメージしたものから、瑞々しく煌びやかな宝石のシリーズまで、「Glimmer」「Sand」「Drop」「Pearls」「Terra」「Beauty」「Zodiac」のラインナップ。

画像3

↑一番人気があると思われる、天然石とパヴェダイヤの「elafonisi」というシリーズ。私はルビーのリングを所持。細かなカット面がなんとも可愛いのです。ピアスが欲しい。

ARTIDA OUDは2018年4月にローンチのブランドで、私は2018年ホリデーシーズンから少しずつ集めています。

↓こちらは2018年ホリデーのパッケージ。

※現在通常の注文は、紙箱ではなく巾着のラッピングに変更された模様。

画像1

画像3

画像4

↑「selene」という月と星のシリーズのピアスとチャーム。

オンラインで注文すると、ホロスコープが描かれた緩衝材に包まれ、香水[LA TERRA]の香りを纏って送られてくるという徹底ぶり。

D2Cのオンライン販売メインにすることで中間コストを省き、ファインジュエリーを求めやすい価格で提供している。また、サスティナビリティ溢れる募金プログラムも行っており、現代的ビジネス様式。

現在、香水やアロマディフューザーも販売され、渋谷の松濤にある予約制のミュージアムでは、その世界観を五感で感じられるようになりました。

先日行ってきましたが、とても素敵な空間で、限定アイテムを一早く見ることができました。リングのサイズなんかも試せるようです。

ミュージアムでは、占いやネイルのプログラムも!ああ、やってもらいたい…。

今後もARTIDA OUDを少しずつ集めていきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?