見出し画像

hikaliのいきあたりばっ旅

2019年 9月7日
んっ?バスに乗ってどこ行くの?
しかもルフィーの仮装して(笑) バス、止まったけど、ここどこ?

画像1

画像2

仮装した人がいっぱい集まってる〜〜!

ん?まさかっ?
走るの?

画像3

画像4

スタート地点に行く道のりが、もうお祭り騒ぎ。楽しい〜!

画像5

このVoiture-balaiにぬかされると、完走できないんだって。

これに追い抜かされないよう頑張って走らんとあかんよ〜〜。

それは無理でしょ。hikaliさん、来る前にランニングのトレーニングして来た?

「はい〜、ちょっと1ヶ月前くらいから3キロくらいのランニングを週3回くらいしました......でも、最高でも4.5キロくらいしか走ってないです....
....

え〜〜〜!!!


いいの! 参加することに意義があるのです!

画像6


メドックマラソン❣️

Médoc Marathon🏃‍♂️

メドックマラソンとは?

毎年9月上旬、世界的ワイン銘醸地として知られるメドックのぶどう畑で繰り広げられる42.195kmのフルマラソン大会です。

コースは収穫間近の一面のぶどう畑の中、シャトーと呼ばれるワイナリーを縫うように走り抜ける、ランナーが主役のお祭りです。通常のマラソン大会と違ってタイムを競うランナーはほんの一握りのランナーたちだけ。残りのランナーは制限時間いっぱいまでどれだけ楽しめるかを競います。

毎年テーマが決められる工夫を凝らした仮装の衣装、各シャトーの自慢のワインが振舞われる20箇所以上のエイドステーション、沿道からの暑い応援、笑顔で交わす各国のランナーとの交流、ゴール直前に用意されたご褒美のフルコース・・・忘れることのできない楽しい1日が、メドックには待っています。

Medoc marathon is a full marathon organized in Medoc, south of France.
The participants run in the mid-way of vine-yards.Service points offer bottles of wine, oysters plate and cheese plates.The runners arrive at the goal point continuing the tasting of theselocal specialities.The number of participants counts some ten thousand.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?