見出し画像

『あなたの人生である』ということはどういうことなのでしょうか。

あなたの人生で子どものことは何%ですか。


出産後、母100%女0%になっていらっしゃる方が一定数いることがわかりました。

100%て、正直、怖いです。


これって自分のしあわせを子どもに押し付ける可能性がかなり高いと思っています。


なぜなら、

お母さん自身が自分自身を置き去りにしているから。

 
誰の人生でしたっけ。

 
母である前に、妻で、

妻である前に、女で、

女である前に、ひとりの人間というあなたです。

 

365日やすみなく四六時中、母親100%は危険です⚠️

 
子どもが巣立ったときに子離れできるのかしら…

 
じゃないんです!!

 
断言してもいいけど、できません。

 

じゃあどうするの?

 
の前に、

あなたがあなたに戻る必要があるわけで、

そこで重要になってくるのが

〈あなたが何を感じているか〉という感情です。

 
 
そして、大きな大きな弊害が、

《子どもがダメになる》

ということ。

 
 
 


【可愛い子には旅をさせろ】


という言葉があるように

子どもは

自分で

学んでいくんです。

彼らの学ぶ機会を奪わないで欲しいんです。



命の危険を左右するYES NO を教えたら

あとは、彼らの興味を観察してればいいです。



子どもが、お母さんやお父さんの力が必要なときに、

必要な手を差し伸べられる距離感を掴んでください。

みなさんでしたら

自分の人生を自分らしく楽しく謳歌していくのになにが何%の割合理想的だと思いますか?


p.s.

「親」って言う字はね、

〈亲シン〉と〈見〉を合わせた漢字で
“近くで見る”という意味から成り立っていると言われています。

私が普段小中学校で
漢字を勉強中の外国由来の子どもたちに「親」を教える時には

《立つ木の横で、見てる親》と教えています。


口も手も足もないんですよ。


⊱ ⊶⊶⊶⊶ ⊶⊶⊶⊶ ⊶⊶⊶⊶ ⊶⊶⊶⊶ ⊰

『じぶんが変わると幸せ連鎖が起こる』を体感し望む未来を手に入れたい人のためのマインドコーチ

水乃緋香莉

⊱ ⊶⊶⊶⊶ ⊶⊶⊶⊶ ⊶⊶⊶⊶ ⊶⊶⊶⊶ ⊰

無料相談実施中
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/34081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?