見出し画像

TRUE LOVE

アウン=サン=スー=チーさんって、凄いな〜。
黒柳徹子さんとか、オードリーヘップバーンさんって。

愛が何であるか、常に模索してるんだと思う。

そして、そのたびに答えを見つけ、行動してるんだ。
そして、アップデートしていく。

その基本って何か。"家族"だと思う。
おざなりにしがち、つい、雑になりがちだけど、向き合ってみた。

いろいろな形があるんだけど、

誰かの他の人のための"愛"が欠けると、途端に上手くいかなくなる。

求めすぎてもだめ、足りなすぎても、自分本位になってもだめ。

愛って難しい。

その基本が"家族"なんだと思う。

愛は、何歳になっても学んでいくもの。


私はそう思いました。






この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?