見出し画像

#VFOP で流れた動画の紹介

集まった動画の総数、50本超え

時間ギリギリ使って流したのですが
気になったけど、名前チェックし損ねた…
という人も多いことでしょう

また、参加はできなかったけれど、どんな子が応募していたのか気になった人もいるでしょう

とりま、全員登録したい
という人は、上記のリンクにリスト化してあるので、そちらから全部登録してください

ただ、それだけでは少し味気ないので
一言紹介を添えて、動画を流した順にリンクを張っていきます
敬称略でごめんなさい!

またイベントのアンケートも準備させていただいたので
よければよろしくお願い致します

1、柚子花

企業系3DのVtuberとして活躍する、、、はずだった子()
「クリミナルガールズX」っていうゲームで声優するので、みんなゲームやってください!!

2、レグナ

ただただエモい曲をつくり続ける人。ずっとずっとツイッターやってるw
たった一つのきらめき」とかいうエモの極みみたいな曲作っています。

3、市松イナリ

Vtuberが好きすぎて、Vtuberになった人(同じ波動を感じる)
声が落ち着くタイプのイケボ。怪談が得意!

4、華双院学園生徒会

みよ!!!このクオリティを!!!
10月ごろにはyoutubeの方での活動もできるそうなので、今のうちにチャンネル登録を!!!
二人のやり取りが本当に面白いんで、期待しまくってます!!

5、リヤ

サキュバスのリヤさんです!
最高にネタとして優秀な動画を撮り下ろしてくれました!
(せかしたせいで、これがyoutubeの最初の動画になってしまいましたねw)
デザイナーさんということもあり、インスタがめちゃよいのでぜひ!!

6、大神

車が好きな人は必見!
自動車整備士の闇から痛車の作り方まで、車に関することをめちゃめちゃ詳しく教えてくれますよ!

7、ちゃんぬ

山口県ご当地ライバーとして活躍中。最近は「孫」も同じチャンネルで配信しております!
キミは、ぱっしょんを感じたことがあるか!?

8、とうほぐガーデン

漫才のセンスが良すぎる!!!!!!
そして、音楽も作れるというつよつよさんなので、マジでみて!!!
HAPPY WEED!!!!!YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

、フィル

Live2Dつよつよ勢の人! 少しでもいいからこの動きを見てほしい!
質問とかも受け付けているそうなので、Live2Dで気になることがあれば質問してみてもいいかもしれません!
アテレコ用の動画をあげたり、歌ってみたもあげてみたりと活動中!

10、火渡飛鳥

Project ShoveL所属の飛鳥さん! こういうなりですが、彼は声優研修生です!イケオジ声すきはぜひ聞いていってほしい!
歌もかっこいいんだよなぁ。声優に興味がある人も勉強になるかも!

11、モカ

飛鳥さんと同じく、Project ShoveL所属です。
モカという名前の通り、コーヒーが好きで、初期はそれにちなんだ動画も上げていましたね! いまのまったりボイスに癒される配信もおすすめです!

12、淡紅チアカ

ゲームしたり、作曲したり、お絵描きしたりする吸血鬼ちゃん!
いまは少しおやすみモード入っていますので、また目覚めたらみんなで配信に遊びにいきましょうね!

13、市丸イチ

めっちゃ癒されます。活舌たどたどしいのめっちゃすきなんだわ、、、!!! みんなも癒されよう!!

14、三十六いざよ

REALITY勢からも参戦です!(これちなみに公式から許可もらってます)
いざよちゃん、バナナチップスおいしいよね!!!!!!

15、真許モマ

オーディション系Vtuberの「まもともま」。名前が回文になっている!!
自分のオーディション動画に批評してるのくっそ面白いwwwwww

16、小鳥木よつば

CMが終わったあと、周りの人から「ねぇ、今のなめくじの子の名前は?!」ってめちゃめちゃ聞かれました()
ちなみに動く方の自己紹介はこちらです。
いやぁあ、ほんとに、、、、、このこ、やばいよ(誉め言葉

17、綿雪ひぃ

控えめで丁寧な子は、どうしてこう、応援したくなってしまうのか、、()
ツイッターにちょくちょく動画あげてるので、みんなみて
つい、ドキドキしてしまいます…/////

18、猫塚大翔

ぜひ日記の方も”観測”してあげてください!
爽やかな青年って感じで素敵なんだけど、歌声がとんでもなくイケメンなので、まじでこっちも聞いてほしい!!

19、米田らん

こういうのながれました!

バーチャルニコ厨のらんちゃん!!!
めがっさかわいいのでほんとたすかる!!!

20、天鳥ココロ

全人類きいてって5000兆回はいってる()
編曲はじーえふさんです。エモの極みです。

21、コバブル

特撮好きの人は絶対に見た方がいい!! そうじゃない人も見た方がいい!!!
会場の盛り上げも上手でした!!!!
生配信の企画も凝ってるし、トラッキングもすごいのでみんなみてくれ!!

22、こぐまろ

こぐまろちゃんのぶっとび具合すきだぞ!!
みんなで「こぐますきゅらー」になろう!!!!!

23、珈茶ユヅカ

まったり系というのは、ほんと素晴らしいものですね!
そして、自己紹介のレベルが上がっているのが比べてしまうみたいですが見れちゃうのが面白いですね!(Vtuberさんってこういうドラマがあるよなぁって)

24、くもの上ユメミ

罵倒してくれる幼女です。飴と鞭を使い分ける幼女です!
最高です。クラファンでがんばってますので、応援お願いします!!

25、推しマガ

推しマガというのは、みんなで「推しを推す記事を書いて、それをまとめた」ものです。私も執筆しています!どれも熱量のある記事なので、ぜひ読んで欲しいです!

26、手ノ平くるり

ウクレレ弾き語りしたり、バイノーラルマイクでビンゴしたり、ラップしたりするシベリアンハスキーの女の子です。
このゆるさが最高なのよ!

27、グエス

チャンネル登録しすぎて上限にひっかかるくらいにはいろんなVtuberさんをチェックしている。そして企画も技術も食レポもつよつよの人。私もOBSの設定はこの動画のお世話になりました!

28、バナナ

声真似つよつよ!!! レパートリーの多さがすごすぎる!!!
個人的にはみみたろうとふぇありすがすきですw

29、朝五一花(=イチカFW)

クリエイターつよつよ系!!! というか、正式にはVクリエイター
といいつつ、ネタが強すぎて何がなんだかwwww

30、只野

最近デビューしたばかりの新人さんなんですが、もうこの動画みて好きになりましたww
こういう面白センスもってる人、羨ましいレベルだぜ。。。!!!!

31、相田コメゾウ

ラブコメマンガ紹介系じじいバーチャルYouTuber。
いや、この人のレビュー能力の高さは信頼していいです!
動画一覧を見ると「あー!これ気になってた!」っていうタイトルがあると思うのでチェックしてみるといいです!

32、レオン・ゼロミヤ

企画の鬼です。英語話せて、クリエイティブなこともできて
・・・・・あれ? 欠点なくね?

33、ぺけマル

何をやってもだめだめ? いやいや、かわいいじゃん!
17Liveでの配信もしてるので、そっちもチェックお願いします!

34、シャナミ

今回はREALITYさんからもう一人参加していただきました!
スマホだけだったので、CMで流した方の編集はこちらでさせていただきました!
次回以降、余裕があれば、そういうのもありかなって…()
スタンプだしてるので、ぜひみてあげてください!

35、ソーラス

このメカニックな感じのデザイン、最高に刺さりませんか?!?!
今気になってるバ美肉ちゃんの一人です!

36、神代椋弥

オススメの実況動画は「イノリの薔薇」前後編で30分以内なので見やすい!
そして歌ってみたがむちゃむちゃかっこいいので聞いてほしい!!

37、鹿仲茉菜

CMでは、手話をやっていた子! オリジナル曲もあるし、朗読も癒されるので、ぜひ配信に遊びにいってほしい!

38、遊月なむ

チーズのかかったハンバーグが大好きな子!!!!
最近デビューしたばかりの、マイペースにやってる子なので、ゆるーく楽しんでくださいな!

39、柊ナコ

17Liveの方でも配信してる子!
こういう子って、最高に甘やかしたくなるんじゃぁあ、、、、!!!

40、橋爪ソウ

デスボをかましてくる少年すきだよ!
ゲーム実況の癖がつよい!!!!

41、雲ケ畑 やや

矢が刺さってるのぜったい痛そうなのに、なんともない系かわかわ天使ちゃん。配信多めなので、ぜひぜひ遊びにいってみましょう! 聖水は基礎!

42、ミシマリノ

とりあえずこのティザームービーみて気になった方は、MAGICまで聞いてください。あと、プロデューサーのくじらジオ先生もフォローしたって!

43、葵桜玖耶(あおいさくや)

静岡のご当地Vtuberさん。Twitterの基本は飯テロ。ブログまで読むと静岡にいきたくなる。そして、この歌はMV付きでカラオケで歌えるのでぜひ!!

44、夕月ティア

会場にサプライズで来てくれた宵月ミアさんの相方さん。
二人とも歌がうめぇんだ!!! 雨とペトラをまず聞いてほしい。

45、冥界ギルド

ギルドという名の通り、メンバーで集まってやろうという同人グループです!うちの親しい人もちらほやいるので、仲良くしてください!

46、エニル

これで個人勢という、もはや意味が分からない。
映像美でいうなら、PS4のゲーム映像に匹敵するレベルです。
それでいて声まで可愛いから、なんかもう、ずるい!!!()

47、キヌ

音と言葉が大好きな蚕。 そのセンスによさと技術力がすごすぎます。
特に、アルテマ音楽祭のこれは絶対にみてほしい。
そして、FAVRICおめでとう!!!!!!!

48、黒乃くれは

色んな国の言葉で歌いつつ、踊りつつ、作曲しつつ、配信もしつつ、、と活動の幅がすごい! 作詞とボーカルやってる狐の嫁入りもオススメです!

49、ぽち

ばーちゃるおねずみのぽ↑ちです! おうたいっぱいうたってます!
やべぇです!! うそです! かわいいです!!

50、和同沙倫

和同沙倫というのは、日本史、日本文化系Vtuberの集いです
メンバーはこちらの動画を参考にしてください!

51、陰光猫目

半人半妖演技派ゲーマーVtuber 。
演技派というだけあり、声劇もよく参加しています!声がめっちゃいいし!

52、玲音-Leon-

今準備中なので、youtubeには上がってないのですが
めちゃめちゃエモい曲作っています!!! 今のうちにチェックしておいてください!!

53、千条アリア

とりあえずアリエッタを聞いてください
話はそれからです。

54、天使リリエル

天使リリエルっす! いろんなところでも配信してる天使。
元気がとりえ!って感じがしますが、歌も良かったりするんですよね!

55、ロザイナ・プリマスカヤ

世界観めちゃめちゃかわいいのでみんなみてくれ!
このドジっ子感最高にキュートです、、!!!

56、八嶋メル

本当にすみませんでした!!!
オオトリに流そうと思っていたのですが、手違いがあり、流せませんでした。
謝罪として、体をささげてきました(冗談です)
八嶋メル様はとても清楚でかわいいです!!!!!!!

いや、事実、モデルとしては最高にかわいい部類に入ると思います
こういうのみてください!!!このダンスをみてください!!(必死)

57、茂山すい

本当にごめんなさいでした!!!!!!!!!!!!
編集データ見直してたら、一人漏れていました。私個人の責任です。
(お話は伝えてあります。)

茂山さんは、お酒大好き人間くさ~いAIお姉さん。
そして、めちゃめちゃ気のいい人です、頭が上がりません。

配信としては、ゲーム実況やったり、ゲテモノの食レポとかやっています
最近はリスナーさんから送ってもらったサソリとか食用粘土とか食べてます

あと「ほんまー?」とか「おおきに!」などというタイプの言語が好きな人は絶対に見た方がいいです!!!

Twitterも良く稼働しているので、みんな絡みにいってください!

EX① DJトゥッティ

信頼しているオタク仲間の一人
このセトリは信頼できる!!!
実際ぶちあがったので!!!
#Vtunes  っていう「ボカロ」と「Vtuber」楽曲ばかりのDJイベント開いているので、ぜひに!

EX② DJれーと

曲のつなぎえぐいくらい最高だし、「Hop Step Sing!」を入れてる時点で「このオタク信頼できる!!!」ってなったし
ラストの「Virtual to LIVE」で世界が一つになった

EX③ VJにわとり

VJというのは「DJプレイ中の映像とかを色々とやってくれる人」です
そして、イベントでも告知があったのですが、にわとりさんたち主催で
「Vtuber楽曲オンリーDJイベント」を開催します!
ぜひチェックをお願いします!

EX④ 宵月ミア

サプライズで出演してくれた宵月ミアさん
トークもめちゃめちゃかわいいんですが、歌も最高にキュートです!!
会場にいたみんなは惚れたと思いますけどね!


最後に

この突発的な企画に関わってくれた皆様
改めまして、本当にありがとうございました!
流すタイミングとか、時間配分とか、音量調節とか
あと、そもそもこういう紹介するつもりなら予め準備しておくとか
ミスがないようにするとか・・・・・

そういうことはいいだせばキリがないのですが
みんなの力をお借りできたからこそVFOPがイベントとして認められたのだと思います

Vtuber界隈は素晴らしい人がたくさんいます
あまりにも居すぎてアンテナを張っていても観測しきれないのが現状です
その中で、ファンとVtuberさんとの出会いのキッカケの一つになれば幸いだと思い準備させていただきました

イベント中も、「いまの子だれ?名前なんていうの?」とか参加者に聴かれたり
おわった後も#VFOPで「CMから来ました!」とかいうものを見かけて

まだまだ反省点はあるけれど、何かプラスにできたことがあるのかなっておもいました。

他の幹事も

こういうnoteを書いたり

VRonWEBMEDIAさんにイベント中にこういう記事を書いてもらったり

イノナカミュージックさんからフラワースタンドをいただいたり

……と、全体の感想はまた後日改めて伝えさせていただこうと思いますね
長々とありがとうございした!!

この記事が参加している募集

イベントレポ