見出し画像

V箱のVtuberコーナーで紹介した方々

*順番は特に理由はないです

キヌ

バーチャル蚕のキヌさんです。自己紹介があるので、こちらをみるとどんなコンテンツを作っているのかよくわかると思います!
音楽コンテンツ単体としても強いメッセージ性をもっていますが、紡ぎだされる言葉や、それに合わせた文字の演出がすごく印象的です!

ミディ&咲乃木ロク

ミディさんはハイカラ浪漫などでも有名な作曲系Vtuber。そして咲乃木ロクさんはVtuber界隈のラッパーで、愛に溢れたラップからスキルフルなものまでいける方です。そんなお二人の界隈への愛に溢れた一曲がこちら。
音源についてはこちらから購入できます!

宵月ミア

金星から来た新人宇宙アイドルシンガーということで、一発目の歌ってみたは「ファンサ」です。そして、二発目の歌ってみたは「脱法ロック」というかっこよいのもいけるというセンス!きゅんきゅんしたい方にはこちらもオススメです!

夕月ティア

こちらも金星から来た宇宙アイドルシンガーです!こっちも金星?ってことで察した方もいるかもしれませんが、宵月さんと夕月さんはパートナー的な感じで、2人の「ミーティア」というユニットとしても活動しています(初のミーティア曲は「Happy Halloween」です!)
ちなみに「ゆうづき」ではなく「ゆうづつ」と読みます!

SHiNO/雨ニマケテモ

「雨ニマケテモ」という名前がユニット名で、ボーカルが「SHiNO」ということになります。高い歌唱力と綺麗なバンドサウンドから実力の高さをひしひしと感じます。歌ってみたなども投稿していて、「愛にできることはまだあるかい」や「エイリアンエイリアン」など、幅広いジャンルをカバーしていますね!

石燕霊歌

「せきえん れいか」さんと読みます。彼女の在り方については

よければこちらをお読みください(メタ要素が苦手な方はご注意ください)

落ち着いた、クールな感じがする歌声はすごくかっこよく、そして儚い心地になります。カバー曲も歌っており、「リンネ」も上がっております。今後どのような歌を歌っていくのかも楽しみです。

姫乃愛琳

先日行われたVRソロライブ「みなぎるミトコンドリア」については、レポ記事が上がっていますので、こちらを見ていただけると!
IRIAMの1期生としてデビューしてからずっと努力を続け、3Dの体も手に入れ、イベントに参加する機会も増えました!上記の歌はFAVRICで歌った「Dear」です。朝配信などを覗きにいくと、すごく元気を貰えます!

NoWorld

初登校の「乙女解剖から圧倒的歌唱力をみせつけ、その後の鬼滅の刃のOPである「紅蓮華」も披露し、白黒黒白さんの儚くも力強い歌声が耳に残ります。サウンド担当であるNoiRさんのピアノ曲はしっとり美しいメロディで、これを聴きながら眠りたいほどです。その歌声とピアノが合わさった「Rain」も素晴らしいです。ゲームとのタイアップ、そして新メンバー募集のその後と、今後も期待ですね。

鈴城古和

会場では「サイダーと海」という歌が流れたと思うのですが、なぜかうまくリンクが張れないため「追憶の恋文」を張らせていただきます。サイダーと海の方は、擬音語の散りばめられた歌詞と鈴城さん聴いていてとても心地よいです。追憶の恋文の方は、冒頭のオルゴールから凄く切なくなるのですが、やわらかい気持ちで聴ける一曲です。普段も生配信や歌コラボもされているので、そちらもどうぞ!

神代椋弥

神代さんの声は、ちょうど落ち着くくらいのハスキーさで、低めの声が好きな人にはハマる声質なのではないかと思います。上記のロンリーユニバースのようなケロケロボイスちっくなエフェクトもよく似合う声質ですし、「flos」のようにそのまま勝負でもすごく聴きこごちがよいです!珍しいガチョウのゲーム実況などもやっています!

ちゃらんぽらん隊

ちゃらんぽらん隊は、2020年3月をもって卒業します。体力測定をしたり、ナンパしてみたり、ソーラン節してみたり、ストレッチしてみたりと、体を動かした企画も多く、多くのファンを楽しませてくれています。MZMとのコラボでシュークリームしたり、人間輪投げなどもしました。いろんな動画で楽しませてもらったことは、魔法なんかじゃなくて、愛だと思います。
この動画を見るたびに元気が貰えるんですよね。


アンケートも用意したので
ご協力いただけると幸いです!