見出し画像

釜山(2024.7)②

西面から地下鉄1号線に乗りチャガルチ駅で降りて、富平カントン市場へ。国際市場の西側にあります。

電車を降りて地上に。雨の中屋台の準備をしている。

海鮮のお店がたくさん並ぶ道を通り、市場入り口に到着。

夜はこの道に屋台が並ぶらしい。

面白いものが色々ある〜。
とりあえず先まで進んで

前テレビで特集していた豚の唐揚げのお店。
道端にズラ〜っと漬物を並べているお店も。

観光客向けの市場なのかなと思ったけどローカルの人たちも続々来てお買い物している様子。

気になっていたオデンを食べてみる。

金額とかよく分からないけどコレとコレ、と指差して

ホルモンみたいな感じかと思ったら薄い練り物?を折って刺しているものだった。
酢醤油?につけて食べる。
生物はちょっと避けながらだったけど市場はワクワクする。

中で繋がっていた国際市場を通って、光復路の辺りを歩いてみたけど雨がひどく💦
地下鉄に。

地下鉄1号線に乗って1番端の多大浦海水浴場に向かってみる。 
この天気じゃ誰もいないよね。

天気予報見て一瞬でも晴れるかな?と思ったけど残念😢

夕飯食べに西面に戻ります。

お昼通った時に行列が出来てて気になったお店。

松亭(ソンジョン)3代クッパに。

お店空いててすぐ入れた。
豚肉スープのご飯、テジクッパのお店。

小皿のキムチ等はセルフで取りに行きます。

そのままだと結構薄味なので、周りのお客さんを見て味噌やニンニクを追加してみる。
ご飯も入れてるみたいだったので真似して。。。笑

これ個人的にかなりヒット。美味しすぎて感動しました。


締めの麺まで美味しく頂きました。

夜の西面をウロウロ。
雑貨屋さんも遅くまで空いてるみたい。

可愛いお店たくさんでした。


写真はないけど
AVIVERE Company select shop もすごくお洒落で良かった〜。

エンジェルホテルは1階ロビーでコーヒーが無料サービス。
ちょっと休憩して部屋に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?