見出し画像

【東北旅⑯】 蕪嶋神社とウミネコ

八戸の観光地としても有名らしい「蕪嶋(かぶしま)神社」。

私が行った時期は、ウミネコさん達の繁殖期だったらしく、とってもたくさん飛んでました。
観光地なので人も結構居られました!

こちらの神社参拝で特徴的なのが、
傘をさして参拝します。

たぶんこのウミネコさんの時期に貸出しされているものと思われます。
傘をささないと、フンだらけになってしまうからですね〜!!

赤ちゃんもいる〜!!
頭の上・・・特等席。
鳥居も、まるでアートの様なフン模様が!!
日向ぼっこでしょうか


美しい景色と、ウミネコさん達の賑やかな歓迎を味わえる、ユニークな場所。
傘をさしての参拝、やってみたいぜ!という方は、ウミネコさんの繁殖期を狙って来てみてはいかがでしょうか!


今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!