見出し画像

虫と話す ③王

虫と話すときは「王と話すといいよ」という情報をキャッチしたので、やってみることにしました。


そのときちょうど、家の中にアリさんがたくさん入ってきており、食器カゴの器やお箸などに群がっていた時期で、使おうとするとき一旦アリたちを流さなければなりませんでした。
この件を、アリの王に話してみることに!

その数日後、アリさんたちは本当にいなくなりました!!
王・・・・すごい!!!


さらに、ゴキブリさんが目の前に現れたとき(さすが鹿児島)、放っておこうと思ってもやっぱり目の前にいると気になってしまい、やっつけたくなってしまうので、今度はゴキブリの王に話しかけてみることにしました!

すると、その後現れることはなかったです。


結果、王とは話せる!!!
お会いした感じ、王は「個」というよりその虫さんの「集合意識」の部分のようだなと感じました。


みなさんも、ぜひ虫さんに話しかけてみてください!


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!