見出し画像

【東北旅⑳】早池峰神社とセオリツヒメ様

同じく遠野市にある「早池峰(はやちね)神社」。
ここは、アマテル様の御正室である、セオリツヒメ様が御祭神とのこと!!
それはぜひとも訪れたい♡

木製の鳥居や茅葺き屋根、いいですね〜!!!
土地の皆さんに大切にされているのでしょうね。

やっぱり並木道、いいなあ

遠野三山の霊山を祀る神社さんらしく、山のパワーを強く感じました。

夫婦イチイさん
サワラさん
この石さん、かっこいい〜

自然のエネルギー、チャージさせていただきました!!

セオリツヒメ様にお礼申し上げると、お姿を現してくださり、「ここから同行しましょう」とのこと!!

わ〜いやった〜と車に乗り込むと、助手席にセオリツヒメ様が座ってくださいました♡

助手席にセオリツヒメ様って、とっても贅沢ですね。



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!