見出し画像

ミホツヒメ様の美保神社

出雲からちょっと足を伸ばしたところに、美保神社というところがありました。

御祭神はミホツヒメ様。クシヒコ様の奥様です。
(一緒に祀られている“事代主”というのはクシヒコ様の役職名)

ミホツヒメ様のお人柄なのでしょうか。
とっても安心するエネルギーで、長居したくなっちゃいました。

そして、素敵な井戸が。

何だか温かい気持ちになりました。
この土地の方々に、とっても大切にされて愛されている神社なんだなあ。

ミホツヒメ様のシルエットだけでご尊顔は拝見できませんでしたが、素晴らしいエネルギーを堪能させていただきました。


おすすめの神社のひとつです♡
ぜひミホツヒメ様に会いに行ってみてください!


今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!