見出し画像

代打はみそ汁

休日の過ごし方

休日の過ごし方はここ3年程前から早起きからはじまることが多いです。
起床→ランニング→朝風呂(bijinyu)→お子と奥さんを送り出す→朝ラーメン→野菜買いに行く→昼食の準備→奥さんとごはん食べる...
調子いいとこんな感じで進みます。
午前中活動的に動いて、午後はゆっくり、夕食にお酒飲んで9時に寝る。

こんな感じに過ごしていた休日の午前10時、職場から夜勤代打のオファーが...一気に休日気分は吹き飛びます。

代打は奥さんが作ってくれたみそ汁で乗りきる

一気にペースを崩された休日(元休日)、奥さんがみそ汁を作ってくれました。

画像1

同じ食材、味噌を使っていてもやっぱり自分のとは違いますね。
キャベツ・白菜・豆腐・人参・胡麻。
奥さんのみそ汁は野菜が多くて、繊細な味がとてもおいしいです。
結果夜勤も無事に乗り越えました。

ここ数日のみそ汁

ここ最近疲れがあまり抜けない感じがしていて、運動とみそ汁での野菜生活をまったりやっています。やっぱり45歳にもなると、なかなかね(笑)

画像2

画像3

この2枚、日は違うのですが同じみそ汁みたい。
里芋すごくいいです、おいしい。
味もやさしくなるしね。
ちなみに海老芋です。

キャパを知る、足りてることを知る

料理も仕事も人生も、、自分の身の丈を知って「足りてる」ことを意識しながら楽しもうと最近強く思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?