見出し画像

長芋の短冊切り

よくスーパーで真空パックされてるやつ

ねばねばな食べ物ってビールと合わせるときにちょっと抵抗感があるのですが、長芋のねばつきはビールを邪魔しないし、シャキシャキとした食感もあってよく一緒にやります。大好きです。
スーパーに必ずありますしね、よく書います、安いやつを。


長芋の効能って?

おーなるほど。。「山うなぎ」はかなりあたってますね。


わさびが合うね

画像1

いつもはただ適当に短冊切りするだけなんだけど、今回はのりとわさびも追加。とはいってもただのせるだけなんで楽。
ただね、この「のり+わさび」は大正解。

画像2

醤油もちょっとかけて風味全開、ビールもおいしいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?