見出し画像

ひねりのない肉の使い方

近所のスーパーで割引きの肉を買う奥さん

よく家族でスーパーに買い物に行きます。
奥さんは割引きされた肉が好きらしく、たくさん買ってくれます。
小分けにして冷凍しておけば何にでも使えるのでほんとありがたい。
またうちは少食なので、結局コスパ良かったりします。

今日も小分けの肉でおつまみ作りです。

シンプルでごめん、でもうまい

画像1

きれいな感じではないですがうまいです。(ROTASのどんぶりゴメン)
小分けの肉とあまってた野菜、水300lに対してみりん・白だし・醤油・お酒をてきとーに入れる(といってもみりん・白だし2に対して醤油・お酒は1)。
ようは鍋なんですが、これがおいしくて、ここからいろいろアレンジできるので好き。
野菜はあったかくして食べるのが歳とってから好きになりました。

画像2

はい、もうね間違いない。
静岡が誇るセレブスーパー「静鉄ストア」の生姜焼き。
これ値下げされてること多くて、お肉はもちろんですが一緒に入っている生姜焼きのタレがおいしい。
静鉄ストアのお肉は、他のスーパーと比べて高いですがやっぱりおいしいです。お肉の値引きはかなり頻繁にやってるので狙い目です。
値引き品が買えると、結局安くておいしいお肉になります。

全てはビールのため

画像3

おいしいビールのため、いつも「なに食べようかな?」が頭にいます。
これから、ちまちまとおつまみを書いていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?