見出し画像

私か、私以外か。~女子校育ちの弊害③~

こんばんは~


せっかく女子校弊害シリーズが続いたので、今日も女子校弊害シリーズでいこうと思います。


今日の弊害はこちら!

じゃじゃーん


あんまり周りに興味ない


なんじゃいそれっという感じがしますね笑。

画像1

どういうことかというと、周りの友達の動向に興味がないといった方が適切なのですが、この言い方だと

めっちゃ冷たい人じゃん

みたいになってしまうのですね笑


そうではなくて、例えばなのですが大学あるあるの

○○ちゃん、△△の授業とるー?クエスチョン。

とか

誰誰がどうで誰それがそう、みたいな話。


あんま興味わかなくて…♡


私か、私以外か。

画像2

みたいなところがあって、人は人、自分は自分といった軸が強いように思います。この間も女子校出身の友達が、全く聞いたこともない他学科の授業を1人で履修していて流石だと思いました笑


でも自分軸がしっかりあるということだけならいいのですが、この興味ないことがばれちゃうんですよねぇ、話を聞いてる時なんかに

画像3

よくないねえと思いつつ、人のことだからなーほんとにそうかもわからないしなーとか思い始めると、ばれちゃうよね。


流されないと捉えることにしましょうかね笑


ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?