見出し画像

基礎補強の続き!型枠を外した結果

はい、どうもこんにちは!

ひじきです。ぺこりんちょ。


前回に引き続き、
基礎の補強をやっていきます!!

前回の記事はこちらを参照して下さい
↓↓

https://note.com/hijiki3/n/n1524ab541320


基礎の周りに型枠を作って、
コンクリートを流し込みました!!
その様子がこちらです。

数日経って、
良い感じで固まっています!!

綺麗に型枠にハマる様子を見ると、
むかしプリンを作った時のことを思い出しました。
コンクリはめっちゃ硬いけど。


それでは、型枠を外してみましょう!!

どどーーん!!

めっちゃ綺麗!!
めっちゃ感動!!

必死に穴掘りした甲斐があったぁ。

これでしっかりと基礎の補強ができ、、、

てないんですね( ˙-˙ )


今から反対側(庭のある方)も同じように
穴掘りをして、
鉄筋を埋め込んで、
型枠を組んで、
コンクリートを流し込んでいきます!!

室内と室外の両方から基礎を補強することで、
ガッチリとした新しい基礎を作ることができるのです!!

これぞ、真の補強。

古民家を守るためにも、
頑丈な補強を丁寧にやっていきます!!

これらの様子は動画にすると思うので、
乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?