自己紹介【道路と名字】

 他の趣味は前に書いたのでぜひお読みください。
 さて、ここでは道路と名字の趣味について書きましょうかね。
 道路は、みなさんも日常的にお使いの国道や県道などを調べるのが趣味なわけです。自分はインターネットで調べることしかしてません。それじゃ、ネットサーフィンと同じじゃないかと思った方ご名答です。自分が、インターネットで調べることしかしない理由はただただ運転免許を持ってないからです。よって、自転車or徒歩となるわけですね。
 さすがに、自転車では行くところも限られます。小回りは効くんですけどね。
 なぜ、道路にはまったかというと、ある日栃木県へ旅行した時に国道の標識が1本のポールに3つ付いてるのを発見したんです。帰宅後、インターネットで調べたら、もうそこから沼にはまりましたね。他にも紹介したい道路はあるんですが、それはまた後で。

 名字は日本人ならみんな持っています。反論は認めん。メジャーな佐藤さんや鈴木さんだけでなくマイナーな名字もたくさんあります。その、マイナーな名字を調べるのが趣味なんです!それはそれは実際に会った時の喜びはすごいですよ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件