見出し画像

ポケモンスリープ。

 ポケットモンスター、ちぢめてポケモン。動物図鑑には載ってない、不思議な不思議な生き物。26年も続いていて、自分より年上の存在は今や世界で、どの国でも共通言語だと思う。
 そんなポケモンはポケモンGOで一躍話題になった。現実世界とゲームの世界をリンクさせて、楽しめるなんてまるでロックマンエグゼのネットワーク世界みたいだ。歩いて健康になりつつ、ポケモンを手に入れる。我々の生活が、世界がポケモンに侵略されているのだ。
 ゲームだけにとどまらず、日本にはポケモンの公園があるし、マンホールで日本中に存在を示している。日本とポケモンはもはや切り離せなくなっているのだ。

 そんな現実すらも侵食するポケモンがついに睡眠世界にすら関わろうとしてくる。本日リリースのポケモンスリープだ。眠っている間、ポケモンたちをゲットすると言う新しいゲーム性なのだがこれがやはり興味をそそられる。
 今まで寝ることが楽しみになったことがあるだろうか。次の日が楽しみで早く寝るのではなく、寝ること自体が楽しみになるのだ。初めての感覚で早く寝たいと言う気持ちは早く買ったゲームをプレイしたいと言う感情によく似ている。まさか寝るという行為だけなのにこんなに楽しみになるなんて…。

 なかなか寝付けない自分だが、今日ばかりは睡眠導入剤を飲んで安眠したいと思っている。
 すごいなゲームフリーク、すごいな株式会社ポケモン。なかなか眠ることができない、寝ることが辛いと思ってる人間をここまで眠りたくさせることができるなんて。今日はみんなも早く寝て、たくさんのポケモンを手に入れよう。
 夜は寝るべきだし、早く長く寝ればきっと気持ちのいい朝がくる。眠りは深くて、しっかり寝れば寝るほどいいからね。けど、朝はぶっちゃけ来ないでほしい。最高にきしょくてキモいから。


よかったら追加してにょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?