ポップな J-Hiphop/Rap/R&B紹介

特に自己紹介もなく私が最近聴いてる、もっと知って欲しい曲や歌手を紹介していきたいと思います。

最初はj-r&b、j-hip hopです!

ラップ=強い、ゴリっゴリっ

というイメージがある方が多いと思うのですが、最近はチル系やポップ系も浸透しておりますよ。

Sloppy Dim

Sloppy Dimさんの曲はほぼ全部好きなのですが下記の二つが好みです。こういう曲調ドストライクです。好きです、タイプです。

なんか聴き心地いいですよね。休みの日の朝の日光を浴びながら、カフェで作業、大好きな人とゴロゴロ、などのシチュエーションを私は思い浮かべます。

Bloom Vase

Bloom Vaseさんは最近というか今日知ったばかりでハマってしまいました。割りかし新しいグループだと思うので曲は少ないのですが、めっちゃいいです。なんかチルだけどポップ?伝わるかな(笑)

いい感じにテンション上がりません?ちょっと嫌なことがあった日とかに聴いて吹っ切れそうです。

XY GENE

ラストはXY Geneさんです。これまた最近知ったアーティストさんで、彼はラップだけではなくダンスや音楽プロデュースもできるそうです。

上記の二つと違って夜のVibesですよね。ちょっとセクシーで、ミステリアスな感じがたまりません。バーで素敵な人と目が合って...ここからはご想像にお任せします。


今日はここまでです、少し私が思う曲調の雰囲気や妄想を混ぜてみましたが、いかがでしたか?

もしレコメンがあれば教えてください!

音楽大好きなのでなんでもウェルカムです!

ではでは

#音楽 #Jrap #Jhiphop #ラップ #レコメン

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?