見出し画像

セルフフィルムスワップ 続編

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
写真関係は

1.カメラ購入(頂いたり借りたり)
2.撮影(オススメの場所や注意事項など)
3.その後の二次利用や楽しみ方
4.その他(フィルムの説明などもろもろ)

のフェーズに分けて写真ネタ書きますね。
今回は4.その他 セルフフィルムスワップです。
先日、カメラガールズさんに私のnoteから記事にしてもらい、そういえば続編で割と成功したの、noteに書いてなかったなと思ったので続編です。

今回のは、本当にうっかり1回目を撮る時に印をつけ忘れてしまい、しかも!人を最初にして後から素材の撮り方をしてたのにうっかり海月を最初に撮り、2回目で人物を撮るがうまくコマが重なる自信などなく、めちゃめちゃダメもとで撮らせてもらいました。

モデルは毎度のさん
Camera:Canon AE-1
Film:Kodak colorplus200

コマ初め
まだスナップと重ねてる
ここから天さん
よく見るとしたの方でコマが切れてうまく重なってない
これ、だいぶお気に入りです
いいねいいね
これも好き
よきよき
ちょっと全身にしてみようかね
これも全身
目が潰れちゃったね
クラゲが変わったね
このクラゲも好きよ
背景多めに取ったけどクラゲは単色だった。
儚げ
背景の黒がはっきりするとクラゲもはっきりするよね
目もバッチリ綺麗
クラゲカラフル。でも目にかかっちゃった
横顔可愛いよね
このロケーションありだったね〜
こっから3枚くらい同じ背景
このクラゲカラフルでよかったな?
同じような位置でも表情違うと印象違うよね
よき全身
ちょっとピント弱いな?
現実と空想の境目がはっきりした感じ
黒背景をちゃんと撮った切り取り方
クラゲなくて金魚になったら情熱的になった
こっから移動したので背景がうまく出ない
金魚たちはちょっと難しかったなぁ
たまたま金魚咥えたみたいになったw
もうこの辺は分かりにくいよね
夢の中、みたいに幻想的
赤い金魚は情熱的な感じなるな〜
背景も白なのでもう重なりを生かすとかじゃなくなってる

あと数枚は同じように白背景なのでこの辺で。
たまたまながらフィルムスワップ、3度目くらいにして割と綺麗に重なるいいのが撮れました。もっと素材の幅も広げたいんだけど、つい、クラゲとかお花しか浮かばないんだよなぁもっと柔軟性が欲しい

ということで。以下は知人・フィルムさんぽな方々のこれすごいなースワップを少しばかり貼っていきます

白い服の女の子と合わせる発想なかったから(天さんにも黒着てきて!って頼んでるし)これは可愛い。

これもカッコ良すぎる。今後、工場夜景撮に行く予定なので私も多重、試みようかな〜。ターナーさんはすぐ多重してるからチェックすると良いです笑

最近多重撮ってないし(いや、現像出してないだけか?)もっと多重意識したいな!そういえばインスタリールも作ってたので貼っておきます


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!