完全在宅3週間め

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。
完全在宅になった備忘録として
もはや日記のごとく残していきたいと思います。3週目

4/13(月)

画像1

早速日付を間違える月曜日。
朝の打ち合わせで(※うちは朝礼夕礼等ないので別部署さんとの打ち合わせでした)全然声が出ない笑
あ、土日声発してないもんな…(一人暮らしあるある)

夜は「日日是好日」を鑑賞。
ヤフーショッピングユーザーなので15日にお買い物すべくいろいろ物色。椅子買おうかなぁ…

4/14(火)

画像2

プッチンプリンシェイク美味しそうかも、アプリでクーポン見たらもしや朝買える?ととりあえず向かってみるももちろんやってなかった。
のでコンビニ寄ってからのお仕事開始。

お昼は予約してたお店でテイクアウト。
土曜だったかな?チラシが入っていて、居酒屋で夜営業だったけど休業要請を受けて昼からテイクアウトのみ営業にされたとのことで、行ったことないお店だけど出来る支援はしたいものね。
LINE@でひとつから予約できて、予約しておくとついてくる味噌汁が沖縄そばに変更できるという特典もついていた。

このお店をきっかけに最寄駅でそういうお店あるなら少しでも支援したいと思ったけどなかなか見つからないのよね…

画像3

そういえば #大人計画 の舞台は緊急事態宣言を受けて公演中止になりチケット払い戻し。
GW明けで #shinya写真教室 に参加すべく福岡の申し込みしてたのだけどこれまた中止。そこは当日支払いだったからいいんだけど宿のキャンセルと飛行機のキャンセルが必要でした。
宿のキャンセルは早々に完了してたがジェットスターがサイトを何度見ても払い戻し戻しできずイライラしてて笑
やっっっと、ジェットスターから払い戻しできるご案内きたから対応したらバウチャー券になって返ってきただけで、手続きした日から半年以内にその分の費用を使用できるだけだった…。なるほど…

夜はまたうっかり寝てしまった(寒かったからかな)

4/15(水)
待ちに待った5のつく日!(いつもYahooショッピングで買い物してるんです)
深夜早々、数日前から目星つけてたのでもろもろたくさん買い込む
さすがに腰キツいのでイスも購入。

画像4

朝からお散歩つつパン買い込みすぎた…。
ちょこちょこsnapmart で写真が売れました。
肩痛そうにしてる写真やデスクにうつ伏せで昼寝してる写真が売れたので、在宅による体調不良な記事とか増えだすのかしら?で過去出展写真にタグ付けを少しする夜。
相変わらず夜寝て深夜に起きまた寝る日。

4/16(木)

画像5

昼はおうちご飯。
で友達が最近痩せすぎダンス頑張ってたのを見つつ、やってなかったけど度々おされたので続けるかはさておきやってみようとやってみる笑
お昼に買い出しもいかないときは運動習慣にしたいな。

夜は #snapmartcircle のzoom飲み会!
遅れて参加したのだけど初のzoom飲み会が気兼ねなくすっぴんのまま参加出来るこの輪でよかった笑

4/17(金)

画像6

日差しが出てきたからついシャボン玉撮ってたらのんびりしすぎ。
昼は時間足りないかも、と朝のうちに買い出ししたら久々に9時始業間に合わず
※フレックスなので10時までに始めれば良いのだけどここ最近は9時スタートしてました。

お昼は最寄りのテイクアウト広げよう作戦で行ったことないお店へ。
予約が受け取り1時間前、前日予約は10個以上と載ってたので打ち合わせ終わりに直接お店に行って頼んで受け取って帰ってきてご飯食べてインスタにupしてたら昼休憩終わってしまった。
近めのお店でそうなるから少し考えないとなぁ

そのあと在宅な友達と少しLINEグループ通話
皆んな元気で何より。
夜はネイルを。乾かしつつネットで漫画読んでたら時間が過ぎるのあっという間だわ。
※金曜にebookjapanで漫画買いがち。(30%PayPayキャッシュバックなのかな?)

4/18(土)

画像7

今日もまた #食べチョク さんのお野菜が届く。(野菜は3回目かな?)自分でも少し買うけど普段自分じゃ買わない野菜が多いので何が届くか何作るか楽しみにしつつ4/30までは送料500円負担のキャンペーン中なのでそれまではわりと買う予定。
いつも土日はだらだらする!と決めてるところあるんだけどこの日は午後からオンラインイベントに参加予定だったので午前中からシャキシャキと片付けなど。
午後は.colonyさんのイベントをベッドの上で眺める
壁紙確かに欲しくなった!

4/19(日)

画像8

苺大福ブツ撮り。難しい…あともう明るさが朝7-8時がピークな気配。
季節によってどんどん変わってるの感じちゃう…
ちなみに大福の断面うまく切れなくないか?ってインスタのストーリーズに投げたら数人からコメント頂けて。

・糸で切ると良い(手芸糸でオッケー)
・凍らす直前まで冷凍庫入れてアルコールをしゅっとかけて一気に包丁で切る
・苺の向きには気をつけて!

と言われてたのでめっちゃ意識しました。ちなみに購入したお店はこちら

その後、午前中に友達から「オンラインお茶会か飲み会やりませんかー」と言われ、もうひとり友達追加して3人でLINEグループ通話。
メンバー的にみんなおやつ、手作りか?と思ったのでやっとこやっとこ賞味期限切れ片栗粉と賞味期限切れきな粉を使うべく、わらび餅風なの作るが分量テキトーなのでほどほどに失敗w

このメンバーはみんな独身なので即日で開催できるのよいね(って金曜の友達も即日開催だったわw)
いろーーんな情報交換しまくって有意義。夜は意外にも寝ずちゃんと野菜使い切ったり明日からの仕事に備えてます笑

===
今週のまとめ
先週より映画見れなかったかな。
でも友人知人とのコミュニケーションが増えた。ありがたい。
近場テイクアウトのお店、Twitterやインスタでめっちゃタグで検索している。居酒屋さんの夜のテイクアウトでなくお昼のお弁当探してるけど日に日に情報増えたりするからお店さんも頑張ってるんだなって思ったりする。
そろそろ本当にGWやること考えなきゃな~

毎朝撮ってるシャボン玉、ハイライトに入れてるのでよかったらご覧ください。

#おうち時間を工夫で楽しく  

画像9




この記事が参加している募集

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!