見出し画像

「自然」と「健康」②

皆さんこんばんは🌕

いかがお過ごしでしょうか❓

以前の配信でお話させたいただいた
「自然の中で過ごす」ことは「本当の健康」に繋がる、
ということの意味について少しお話したいと思います😊

ここで言う「本当の健康」とは
身体的にも精神的にも健康というのはもちろん、
それぞれが持っている願望さえも実現できる状態のことです。

願望を実現するには
人間誰しもが持っている「脳」の状態を知り
活用できるようにすることがとても大切になってきます🧠

それではその脳的にも身体的にも精神的にも健康ということと自然とは何が繋がっているかなんですが
ここに答えは無限に出てくると思うので
あくまでも個人の意見として聞いていただけると嬉しいです☺️

1つ僕なりにしっくりきていることは
自然の中にいると無意識になりやすくなるということ。

無意識になることで
その人が実現したいことを潜在意識(無意識)が
働き自動で進めてくれます👤

もちろん自然の中にいるだけで実現するとは限らず
衣食住から脳、身体、精神の状態を整えることは
大前提の話なのですが
自然の中で過ごすと自然に触れることができて
身体的にも精神的にも不自然だった状態が
自然な状態に戻ってくるということが起きます♻️

また脳的にも自然な状態(無意識)になりやすく
自分にとって進みたい方向に注意が無意識的に向くようになります✌️

そもそも自然の中には負の要素(ネガティブなど)がないということも考えることができます🧐

都会ではネガティブの情報もポジティブの情報もある中、どこに注意を向けるかが大事なのですが、大自然の中ではそもそもネガティブがない、つまり強制的にポジティブな方向にしか注意が向かない状況にあるということです😎

ネガティブとポジティブの両方で溢れかえっている
場所では誰もが意識的にポジティブな方向に注意を向けようと思いますし、向けたくなります。

でも意識というのは不快なもの、言い換えるとネガティブなものに注意が向いてしまう傾向にあります😨

自然の中にいると無意識の状態になりやすく
時間すらも忘れます⏳
時間も突き詰めるととても不思議なものです
(時間についてはまた今度書こうと思っています😊)

意識が不快なものに向くとしたら
無意識は快な方に向くということになります🧐

自然の中にいると負の要素もない中で
強制的に良い方向、快の方向に注意が向きます。
ということは自然の中にいると無意識になりやすいということ😳

その無意識が夢や健康など願望を実現させてくれるということです。

無意識に注意が向くことは何よりも最強です🦾

意識と無意識では圧倒的に無意識の方が強いのは
数字でも表されています👁

そんな良い環境、良い方向、無意識を利用できるところが「自然」ということです😄

誰もが実現したい願望に
無意識的に注意が向き、進むということです🔥

「無意識に願望が実現する」

これこそ健康だからこそ実現するのだと思いますし
そもそも健康すらも無意識に実現していくというものだと思っています🤔

脳や身体、精神が健康だと
さらに進むスピードは早くなるのだとも思うんです💪🏼

健康が大事とよく言われるのは
健康である状態のその先に進みたいことがあり
その先に実現したいことがあるからだと思います。

そして何度も言いますが
その無意識は自然の中だと現れやすく
夢、願望、健康を叶えやすくなるということ👁

もちろんこれだけではないですが
今までを振り返ると当てはまることがあったりと
理解される方は多いのではないでしょうか?🧐

と僕なりの考えも含めて
「自然」と「健康」はとても繋がっていると
推測しました😌

今置かれている自分の状況や
脳、身体、精神的にどのような状態なのかを
まずは知ることから始まるのだと思います🧠

僕自身も自分の状態について
少しずつ知るようになってから気づいたことの方が
圧倒的に多く今に繋がっています☺️

今置かれている自分の状況、
自分の脳、身体、精神について
少しでも気になる方は是非ご連絡ください😌

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?