見出し画像

妊娠性鼻炎

こんにちは、めいです。

今日も私が妊娠中に体験したトラブルを

ご紹介していきます。


前回の耳が変だ〜いうのが気がついたら

治っていたのですが、

次は肌荒れに悩まされていました。

私はもともとインナードライ肌なんだけど

乳液とか使うとすぐニキビできちゃう!

チョコ食べるとニキビ!Tゾーンテカる〜!

という肌質でしたが

15wごろにUゾーンが粉をふくような

乾燥肌になっていきました。

乳液どころかクリームやオイルを塗っても

乾燥する!!!かゆい!!!


そんな感じで踏んだり蹴ったりだ〜泣

と落ち込んでいたのですが

追い討ちをかけるように

次のトラブルがやってきたのです。


それは妊娠性鼻炎というもの。

(こちらもおそらく、ですが)

透明な鼻水が滝のように止まらなくなり

常に垂れてくる、、、

花粉症になったのかと思いきや

妊娠中にそんな症状が出る

妊娠性鼻炎というのがあると知りました。


夜寝てる時も鼻が詰まって

目が覚める日々が一週間ほど続き、

気がついたら治っていました。


風邪の時と違って

鼻水が水のようにサラサラなので

たれてくるのがとても早かったです。

家では鼻にティッシュ詰めて 笑

マスクして生活していました。


こちらも自分が妊娠してから知った

マイナートラブルではありましたが

検索すると病院のページがいくつか出てくるので

実際に経験してる妊婦さんは

意外におおいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?