見出し画像

こころのつぶやき ~愛をこめて~ #5

尊敬できなくなったらお終い


じゃないですか?


恋愛って


尊敬できる人しか好きになれないから


必然的にそうなってしまうよね


先日ある方に相談されました


おふたりの間に問題が勃発し


彼女は解決したくて話し合いたいのに


彼は話を聞こうともせず逃げてばかり


話を聞くのが面倒臭いの?

もうどうでもいいと思ってる?



なんとも責任感のない


とても卑怯な態度


モヤモヤが残り残念でたまらない


終わるなら終わるで


ちゃんと話をすべき!!


彼女が望んでいるのだから


最後まで責任とるべき!!


でもね、考えてみて


逃げ出すことで自分を守り


今までのことは無かったかのように


急に態度を変える責任感のない人なんです


そんな人のことをいつまでも思っているなんて


時間が勿体ないよ!!!


あなたが愛すべき人は


その人じゃなかっただけのこと



辛くて悔しい日々


不甲斐ない気持ちでいっぱいだったことでしょう


もうそんな悲しい思いをしなくていいんだよ


彼女にはそう伝えた

そして、

自分に置き換えてみた


彼女には時間が勿体ないとか言ってしまったけど


自分がその立場になったら


簡単に忘れることができるのであろうか


好きになるのに時間がかかる分


忘れるのもそれ相当の時間がかかりそう


結局のところ


自分が納得して決断するしかないのである


思った以上に難しいね


恋愛って

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?