見出し画像

【28本目】youtubeに投稿してみた。

初めてyoutubeに投稿してみました。

 先日、初めてyoutubeに動画投稿をしてみました。https://youtu.be/JJJdF9YQ0gc
 自分の癒やしになっている景色で、誰かのストレスが減ればこんなに幸せなことはないと思ったからです。
 私自身、多くの動画投稿者の映像でたくさんの変化を受けました。アウトドア、貯金のしかた、資産形成などなどです。

やってみたかったから。

 出してみたのは、自転車で移動するだけの動画です。
 自分の見ている景色が誰かの暇つぶしになればいいと思ったからです。
 それでも、動画を投稿してみて知り得たことがありました。これだけでもかなりの収穫でした。

動画投稿というよりブログ

 youtube動画を投稿してみてわかりました。
 動画というよりブログの要素が強いと思ったからです。
 タイトルや説明欄、何より字幕機能が非常に充実していると思いました。noteで投稿している方なら、かなり有効活用できるのではないかと思いました。日の出の動画一つとっても、どんな気持ちで見ているかで意味合いが変わるからです。
 告白に成功した翌日の晴天と、会社をクビになった翌日の晴天とでは意味合いがかわると思います。

まとめ

 動画投稿をしてみたかったからやってみた記事でした。
 動画投稿といいながら、ブログ、エッセイのような感覚が色濃かったです。
 よければみなさんも、note感覚で投稿してみましょう。まだまだ知らない楽しさがあると感じました。
 それではみなさん、よい休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?