見出し画像

健康的な生活を過ごし、美しさを手に入れる②

こんにちは。
食生活の改善3日目です。
2日間の食事を経て、先生からのフィードバックは、
『米を食べよう!』でした。
食べすぎてはいけない。と思っていましたが、
全然食べていなかったようです。
豆腐を食べればいい。という考えを脱して、
自分の体質に合う食事を調べてバランスよく食事をしようと思いました。

3日目より、
【溶連菌感染症】にかかり、ダウン中。
喉の痛みと39℃まで熱が出てしまいました。
感染するとかなりしんどいので、皆様、お気をつけください。

熱が出てもご飯は食べれるのが私の良い所だと思っています。
朝からご飯を食べて薬を飲みました。

≪6/8≫
10:30
ご飯
かつおとブロッコリー煮(鰹だし)

ご飯とカツオ・ブロッコリー煮

※のどが痛いのでかなり柔らかめのご飯
〈かつおとブロッコリー煮〉
①ブロッコリー、かつお、厚揚げを鍋に入れて火をかける。
②鰹だし、醤油、生姜を入れる。

19:30 
ブロッコリーと白菜を入れたチャーハン
かつおとブロッコリー煮(鰹だし)

チャーハンとカツオ・ブロッコリー煮


〈ブロッコリーのキムチチャーハン〉
①冷凍のブロッコリーを解凍し、水を切ります
②玉ねぎをみじん切りにする
③フライパンで玉ねぎとブロッコリーを炒める
※塩コショウ・生姜を入れます
④③の中にキムチ・卵を1個を入れ、炒める
⑤④の中にご飯を入れて、炒める。仕上げに醤油を少々。


この日はブロッコリーをメインに取る事を意識しました。

引き続き、食事レポートを更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?