見出し画像

私が求めるウェルビーイング

身体的健康・経済的健康

#ウェルビーイングのために

『生活の質や幸福度を表す広範な概念』・・・このウェルビーイング?
何でも横文字で表現しやがって!!・・・そう思いながらも大切なポイントが今まさに、私自身ドキュメンタリーとして展開されているのでここに投稿しておくべきだと考え記事にしました。

    身体的健康とメンタルおじさん


ストレスを直接肉体・精神に浴びせられる映像業界で40年以上制作・演出してきた私がリアルに体験し続けた人間としての幸福度を高める手法として
第三者や心が折れかかった人達に私自身がメンタルケア〜をメンタルおじさんとして対話し解決の糸口を伝える事を実践しています。

身体的健康に欠かせないメンタルケアーとは

個人のメンタルの状況や自身のお好みによって違うかもしれませんが、
一般的に役立つものとしてご紹介いたします。
まずは、

セロトニンを高める

セロトニンは、心の健康、睡眠、食欲、性行動、記憶、学習、情緒、感情制御などに重要な役割を果たします。
感情の安定や抑制、不安やストレスの緩和、うつ症状の改善にも関連していると言われています。

ここから先は

2,364字 / 9画像

¥ 300

サポートを!何卒宜しくお願い致します。