見出し画像

また始まった

定期受診のために、まちへ。覚悟はしていたけれど、人出はかなり戻っていました。

病院の中は、前回まではなかったサーモグラフィーのチェックと問診票のダブルチェック体制になっていて、警戒感というか危機感が伝わってきました。まちなかの様子とは違い、やはりこのところの感染者数の増加が影響している感じです。

ただ、前回とは違い院内スタッフは、フェイスガード+マスクよりも身体の負担の軽い装備になっていました。毎日長時間することを思えば賛成です。

それにしても、政府は完全に景気優先に舵を切ったようなので、これからは我らウイルス弱者はますます自衛ですね。どこかの時点で転機が来ると思ってはいましたけれど、予想より早かったです。

この数ヶ月で、家にいる時間が多いと身体に悪いことが自分でもわかったので、旅行は行かないまでも、家に閉じこもらずに、体力つける感じで行こうと思います。あと、長雨続きで湿気がすごいので家の中のカビ対策ですね、これは注意。昨日も、気付いたら黒々しててびびりました。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■私の闘病と移植体験まとめ

『片肺はデフォである』 https://katahighde.jimdofree.com/


戴いたサポートは、ホームページの運営費と移植患者・家族の支援活動に充てます。ご賛同のほど、よろしくお願い致します。