見出し画像

25歳、将来について考える

こんにちは、サエです。

社会人3年目も終わろうとしているころ、
周囲では転職やワーホリなど自ら環境を変えている友人が急増し、
焦る必要もないのに1人でなぜか焦っています。

私自身も今の職場に満足はしておらず、
且つ他の会社でスキルアップ/年収アップをしたいところなので、
転職をしたいとは考えています。

仕事を辞めるタイミングっていつですか?

これから始まるプロジェクトはどうしてもやり遂げたい仕事。
それから社内の問題は山積みで、それらも一通り解決させたい。(半ば押し付けられた気がするが…..)

ただでさえ人手不足な状態で私が辞めてしまったら………メンタルが安定しているときは「そんな会社に気を遣う必要はない!」と思うし、沈んでいるときは「内定破棄で苦しんでいた私を救ってくれた恩を仇で返すのか!」という気持ちになります。

それから、今一番問題というか引っ掛かっているのが彼の海外駐在。
上手くいけば来年海外駐在になるらしい。もし本当に駐在になった際には、
私もついて行きたいし、結婚もしたい。でも自分のキャリアも大切にしたい。

今の仕事的に転職のタイミングは来年かな、と思っていたときに駐在の話が浮上。

日本で転職したいけど、もしかしたら彼が駐在になるかもしれないし………
と今までなかった悩みがポツポツ。

まあでも、これらは先の話にはなるので
変化していくこれからの状況を見つつ、
自分にとって最善の判断が出来ればと思います。

悩みとは言いつつも、自分だけの将来でなくなっていく状況に
なんだか嬉しい気持ちもありつつ。25歳OLの独り言でした。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?