見出し画像

物理的な距離と心の距離

こんにちは、サエです。
少し前に記事で、友達について書きました。

ここで書いた友達がオーストラリアに行ってから約1ヶ月が経った。
空港でのお見送りは、やはり泣いてしまいました。

飛び立つ前は「定期的に近況報告しようね」なんて言ってくれていたけど、
実際のところは連絡を”取り合う”のは最初だけで
今はもう私が一方的に送っているだけ。

「体調はどう?」「学校は楽しい?」「お家は決まった?」

返信はなし。

新しい環境に飛び込んで大変なことや
その中で新たな友達が出来ていることも重々承知している。

私の”気にしい”性格上、多少気にしすぎな部分はあるかと思いますが………..
新しい環境に身を置いたら、それ以前の友達は
どうでも良くなるのかなと思ってしまったんです。

モヤモヤ、モヤモヤ。

私たちはカップルではないけど、
遠距離恋愛のカップルが別れる時の気持ちって
こういうものなのかなと考えてしまった。

やはり私の考えすぎ???

このモヤモヤの解消法がなかなか思い浮かばないので、
仕事や趣味等に集中して一旦考えないようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?