【経営者のマインド】トップになる考え方とは?

リブートです。

今回は経営者のマインドとは?
について書いて行きます!

僕はフリーランスエンジニアです。
まだ経営者ではありませんが、
経営者の方々と話す機会が多く、
違った考え方がたくさんあるので
1つ書いて行こうと思います!

①ビジョンが明確である

僕はお金を稼ぎたいとただ漠然と
思ってました!

しかし経営者は何のために
お金を稼ぐのかが明確です。

どんな価値を世間に提供し、
経済に効果を与えて行きたいのかが
明確で、その為の計画も落とし込みしています。

ビジョンは各会社の理念にかかれていて
そこに響くことがあります!

自分はどんな価値を世間に提供し
そのリターンをどのくらい得たいのか?
得たお金で何をしたいのか?

具体的に考え、自分自身で決める事が
重要なことです!

②コミットメント

経営者は何よりもかかげた目標、ビジョンに
コミットメントしています!

自分で決めた目標だからこそやる!!
という感じです!
実際にリスクを背負っている
経営者のコミットメントを聞くと
心にグサッと刺さります。

スピーチが上手いとかそういう次元ではありません!

③結果を先に決める

先に決めるとは?

例えば
・ブログを書いてみよう
・本を読もう
・独立してみよう
・投資してみよう

色々考えてネットで調べたりしてますよね!
そして、僕はいつも調べたまま何もしないことも
多いです。

上の例で言うと
・ブログで1年で1万pvを達成する
・一月5冊本を読む
・1年後に独立する
・株に投資して年間1000万プラスにする

上の例は例えばですが、
具体的に目標を決めたら後はやるだけです。

達成するのどうせ無理だし、、
とか
まだ知識ないから少しずつ、、

というマインドだと中々上手くいきませんし、
そもそもいつまでもやらずに時が過ぎていきます!

まずは達成計画表を作りやる!

少しリスクがあっても進むんです!
とりあえずやるんです!

知り合いの経営者はいつも
計画を立てたら後はやって学ぶ!
失敗は恐れず進む

だけだそうです!
そして失敗してもそこから学び
実践し、最終的に成功すれば
失敗にはならない!

と言っています!

④まとめ

いかがでしたでしょうか?

何よりもコミットメントです!

最初はキツいことだらけですが、
実践する方は絶対に人生プラスになります!

僕は上のマインドを変えただけで
年収も上がりました!

そしてこれからの人生も楽しくなりました!

実践してみてください!
①目標、ビジョンを明確にする
コミットする
③結果を決めたら動く

リブート☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?