なんだかんだ言っても好きよね

コレステロール値が高いの。高いから痩せようと思って、まずは炭水化物を少なく。夜は食べるのもを少なく。甘いものを少なく。少なく。少なく。すくなく。スクナク。す、く、な、く。

うわーん!コレステロールのばか野郎!!私は食べるのが楽しみで炭水化物が大好きなのだよ、なのに何だちみは!炭水化物もだめ、甘いのもだめ、量もだめってか?ダメだこりゃ!

はぁ。取り乱す。落ち着いて私。炭水化物だって量や食べる時間を考えれば食べたって構わないはずだぜ。

少しずつ、少しずつ、時間や量を調整して体重とコレステロール値を下げていくのだよ、と自分に催眠術のように言い聞かせる。

そんな時にかぎってテレビでめちゃくちゃ美味しそうな、ラーメンの特集したりするから腹立たしい!腹をたてながら、腹を空かしながら、よだれ垂らしながら、私はテレビにかぶりつくように見る。

そして見終わったら、静かに台所へ向かい戸棚のインスタントラーメンの袋を開けて、、ここから先は言うまでもないけど。

コレステロール値下げなきゃな。

なんだかんだ言っても好きよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?