寒いだの。冬だの。noteだの。

来週からとても寒くなるらしい。だって12月だし、冬だから当然っちゃ当然。だけど寒いと、外に出るのが億劫。あったかいお風呂に入って、あったかい布団に潜っていたい。鍋食べて、こたつでミカン食べてゴロゴロしていたい。ああ、暖房効かせてアイス食べるのも悪くない。

あれ?私、寒いの楽しみにしてる?しちゃってる?してるね。

冬の冷たい空気、街のイルミネーション、コートやブーツに美味しいご飯。ご飯は冬とか関係ないか。

寒くなるということは、冬が来るってこと。
冬が来るってことは、楽しい毎日が過ごせるってことだ。

今年は色々あったけど、私の好きな冬がくるんだから楽しいぞ。

と、無理矢理な感じで、これからどんどん寒くなる冬を怖がらずに進んで行くしかない。だって寒くなれば冬が来るし、暑くなれば夏が来る。それを感じられる事が大切ね。

noteしてると、そんな寒いだの冬だのって通りすぎちゃう事を、じっと見つけて見つめて書いてみようって思って、自分で書きながら、自分の中の感じ方に気付いたりするから、毎日自分の発見ができるんだもんね。

寒いだの。冬だの。noteだの。

#noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?