見出し画像

個人的ベストコスメ2021上半期💄~1ヶ月半後に現場が決まったオタクが何も知らない時期にコスメに課金した記録~

Ⅰ.はじめに

大人気企画(自称)の第2弾!!ただのオタクの2021年上半期ベストコスメです!
なんと!うれしいことにHiHiにも夏現場決まりましたね~~!
ありがたいことに個人のお仕事もたくさんいただいて、テレビで見かける機会も増えました。嵐が休止して自担(潤くん)はほとんど見かけなくなって寂しくなくもないけど、HiHiが活躍してくれているおかげで毎日枯れずに生きています。ただ、現場はやはり別物。こんな偉そうなこと言っておきながら私がハマったのが2年前の夏なのでまだHiHiのライブを生で見たことはないのですが…
前置き長くなりましたが、今回は①スキンケア部門②メイクアップ部門③限定品部門の3部門の発表となります。限定品の紹介してごめん。だって最高やってんもん。
前回のベスコスの記事はここから飛べるので、長文読むの苦じゃない人は読んでみてください。

Ⅱ.ベスコス発表

①スキンケア・ボディ・ヘアケア部門

スキンケア部門、上半期(春夏)はとにかく焼かない、でも保湿も忘れない。みたいなのが個人的往年の課題なので、それを軸にご紹介していきます。
ボディとヘアもまとめちゃった(雑)

1.グーダル グリーンタンジェリンビタCスポットセラム【美容液】
商品名よりパッケージを覚えてほしい。C1○00みたいなビジュアルですがもちろん飲めません(それはそう)。
結構お手軽値段の美容液で、まぁ値段なりかなと思ってたのですが(はちゃめちゃに失礼)、透明感と毛穴レスとツヤを手に入れました。家から出ない日は日焼け止め以外塗らないんですがすっぴんでもなんか肌が発光してる。ちょっと固めのテクスチャだけどしっかり伸びるし、この夏はこの子と生きていく。
https://item.rakuten.co.jp/cliojapan/10000001/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=a4939d147d1bd4a2f3b3052083880022

画像1


2.トランシーノ ホワイトCクリア【第3類医薬品】
去年に続いて、4月あたりから毎日朝晩飲んでます。正直「ものすごく良くなる魔法の薬」ではありませんが、これを飲んでから悪化はしなくなりましたし、少しトーンアップしました。無味で飲みやすいのもありがたい。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/transino-c-clear/

画像2

3.&honey ディープモイスト ヘアオイル3.0【アウトバストリートメント】
♯PRって基本的に信じてないんですが(おい)、半信半疑で買ってみました。予想以上にとぅるんとぅるんになって信用してなくてごめん…ってなった。色んな種類があるので迷うんですが、最初に出会ったこれが一番効果実感できたかも。香りで選ぶのもあり。
https://www.and-honey.com/product/

画像11

4.ジョンソンボディケア エクストラケア アロマミルク【ボディローション】
薬局でテスター嗅いで倒れそうになるほど(盛った)良い香り。特価で300円とかやったので実質タダ(それは無理がある)。ボディローションとしての実力もあって、翌日も普通に潤ってます。香りを持続させるにはベビーオイルと混ぜて使うのが推しです。https://www.johnsons.jp/

画像13


5.リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り 【洗い流さないトリートメント】
中学生の頃から使ってるんですが、夏暑いときはこれに限る。パチパチしてすっきりします。ただ売ってるところがほとんどないのだけつらい…見つけたら買いです。https://www.kao.com/jp/products/liese/4901301243751/

画像14

6.クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り【入浴剤】
睡眠時間削って課題してた学部時代よりゆっくりできるようになったので入浴剤にこだわるようになりました。びっくりするくらいポカポカするし安眠できる。デカいから他の入浴剤より持つ。限定のラベンダーミントもデカいの出してほしい… https://www.kneipp.jp/bathsalt/gutenacht.html

画像11

②メイクアップ部門

1.KATEリップモンスター  05 ダークフィグ 【リップ】
なんかバズってたので軽い気持ちで買ってみたんですが、色持ちの良さにびっくりしました。色味も手持ちのM○C激似でビビりました。久しぶりに日本のこの価格帯のコスメでこんなにバズってちょっと嬉しい(誰)欠品続いてるようですが欲しい人がみんな正規で買えるようになりますように…
https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/

画像3


2.ZEESEA 16色アイシャドウパレット大英博物館 02【アイシャドウ】
前回のベスコスでビジュアル部門に入っていたのですが実力もありました…!ラメ感がやりすぎないギラギラ感で、マットなのを眉毛に仕込むのもかわいい…1つ持ってるだけですごく心強い。右下の1つ上のピンクの偏光ラメがお気に入りです(そうですか)
https://www.cosmelabo.shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000149&search=ZEESEA&sort=

画像4

3.MAYBELLINE NEW YORK ファッションブロウ カラードラマ マスカラ
バーガンディ【眉マスカラ】
ありそうでなかったしっかりカラーの眉マスカラ。就活前に赤めの髪色にしたときに買ったのですが、めちゃかわいい。就活で暗めの髪色にしてつけても普通にかわいい。カーキも欲しいなと思ってます。
https://www.maybelline.co.jp/eye/eye-brow/fashion-brow-color-drama-mascara/6902395649717

画像5


4.K-パレット 1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー 04 アズキ【リキッドアイライナー】
「アズキ」って名前がまずかわいい。めっちゃ引きやすいんですよ。目尻だけ引いてもかわいい。限定色のピンクもかわいかったけど、こちらの方がしっかり発色するイメージ。瑞稀担なので赤めのメイク好きです(たぶん関係ない)
https://cuore-beauty.co.jp/products/customer/1day_tattoo/1/1/detail/41

画像6


5.cimer  プランパールージュ クラシックベージュ【リップ】
元nicola読者なのでにこるんプロデュースアイテムも買いました。ポップな色はもう似合わない年齢になりつつあるのと、ベージュ系はあんまり持ってなかったのでこの色にしました!潤うのとスースー感がツボだし、色味も地味すぎず派手すぎずで最高!色持ちも良きです。
https://cimer.jp/

画像7


6.イヴ・サンローラン モン パリ オーデパルファム【香水】
ま~~~~じで男ウケが良い(正直)。リョウくんって男の子に褒められて間接的に橋本涼さんに褒められたみたいなもんやん(それは絶対に違う)。でもって媚びてなくて甘くて良い匂いがします。持ちも良いしおすすめ。ホリデーコフレでキットで買うのが割安で良いと思います。
https://www.yslb.jp/fragrance/fragrance-for-her/fragrance-mon-paris/mon-paris-eau-de-parfum/WW-41800YSL.html

画像12

7.shiro オードパルファンセット
ま~~~~じで男ウケが良い(正直)(数行振り2度目)。私そんな清楚キャラじゃないからな…と何となく避けてきたのですが、特にホワイトティーは可憐すぎずに使いやすいです。箱もかわいくてインテリアとして使ってます。
https://shiro-shiro.jp/category/506/12486.html

画像13

8.Aesop リンスフリー ハンドウォッシュ
どうせ使うならテンションの上がるハンドジェルを使いたいじゃないですか?(個人差あると思いますが)
Aesopっぽい香りが1000円で手に入ります。https://www.aesop.com/jp/p/body-hand/hand/resurrection-rinse-free-hand-wash/ 

画像17

③限定品部門

1.NARS アンインヒビテッド アイシャドーパレット
も~~~~うこの子は本当に手に入らなかった。ネット1分で即完やったし。関西では梅田か心斎橋しか売ってへんし。泣きながら梅田の阪急に電話したらお取り置きお願いできました。愛してるぜ阪急うめだ本店。まずパケがありえんかわいい。もちろん中身もNARS様。無人島には行きたくないけど、無人島に持っていくならこのアイシャドウを選びます。左下のラメがはちゃめちゃにかわいい。現場コスメ決定です。https://www.narscosmetics.jp/uninhibited-eyeshadow-palette/4535683124782.html?cgid=uninhibited-collection-2021

画像14


2.ルナソル マージングカラーアイズ EX04 Old Raspberry
これにおいては去年の限定品なんですが本当にLUNASOLさんの本気に気づいた逸品。まず見た目がかわいい。すでに1色決めてたのにVIVIに載ってたこっちも買っちゃった。マーブル模様のアイシャドウは単色でも何色か使えるのでお得です。
https://www.cosme.net/product/product_id/10198932/sku/1074337/image/598605

画像15

3. GIVENCHY プリズム・リーブル・ブラッシュ(6)
これはまだ売ってる阪急限定カラー(また阪急かよ)。赤のチークを意外と持ってなくて、蓋に刻印してもらえるサービスもあったので買ってみました。粒子が細かくてパウダーとは思えないじゅわっと感があります。
あまりパフを使いたくない人間なのですが、一度パフに出してそれをブラシに取ってます。若干めんどくさいので時間がある日用のコスメですね。無印の小さいパフがシンデレラフィットなのでそれを使ってます。ジバンシィのパフはもったいなくて使えん。
https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/goods/index.html?ggcd=B2140262

画像17


Ⅲ.おわりに

今期も結構買っちゃったなと思いますが、かわいいコスメを手に取った時のときめきはやっぱり特別なんですよね。ちょっと踏み入った話をすると、「女性らしさ」「男性らしさ」ってもう古い考えとされているし、メンズメイクもスタンダードになりつつあります。でも、「女の子であることを楽しむ」ことも(少なくとも私にとっては)必要で、その手段として可愛いコスメは買うようにしています。もしサマパラ当たったらちょっと節約しなきゃですが笑
今年の秋コスメも可愛いものがいっぱいでとっても楽しみです。
別にコスメやジャニーズに限った話ではなく、自分の心がときめく瞬間をこれからも記録していけたらなと思ってます。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?