見出し画像

日常と業務に追われて
GW最終日から
久しぶりにSNSを覗く時間があるこの数日

数週間離れているだけでとても懐かしい
今時です

皆さんの活動や発信を眺めながら
あっという間に時間が過ぎ去ります

これらに時間を費やす時
とてもとてもワクワクする時と
何か滅入るときがあって

日課となってしまうと
それはあまり楽しい作業ではなくて

でもこうして時々覗きにいくと
皆さんがイキイキと暮らしていて
でも時には大丈夫かな?疲れてないかな?
と思う方もいて

私も発信魔の時代
社会問題など気になった問題をチョイスしてコメントして

そうすることで何かが変わると思っていたのだけれど
何も変わることはなく
自分自身の身に着ける鎧が
どんどん厚くなっていく感じもありました。

今はそれは脱ぎ捨てて
フワフワと軽くなって過ごしています。

変化続きの難しい時代です
少しでも身辺整理が進むと
より軽やかになるのだろうと
そんな風に感じます。

暮らしを整えましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?