見出し画像

こんにちは

本日も気持ちよい朝です
清々しい!!

そんなことで 寝坊してしまい
旦那どのと息子の毎日のお弁当が間に合わず💦
幸い自宅仕事の日
つくって学校に持っていきました

いいわけですね

こんな日もあります
と開き直りも時には・・・

ということで
てへ ぺろ


モノの片づけ・整えだけでなく
非物理的な整えの先生として
(非物理的な整えとは 心 精神 時間 人間関係など)
はかなりの失態であります
本日の寝坊の原因は
夜更かししてしまったこと
動画に見入ってしまいました

時間整え方としは
一日 自分が時間を使ってやっていることを書き出してみる
すると多くの人がキャパオーバー となっています

これも昨今の情報量の多さであったり
コミュニティーツールの多さが原因となりがち

時間の整えをしてみると
かなり割合でSNSの使う時間の見直しを選択される方が多いのが現状

確かにTV時代よりも面白い情報が流れていますよね
魅力的な方々からの発信が多い

でもね

自分に必要な情報かどうか考えてみると
意外とその場だけの楽しさだった
という場合があるのかも

その場 その時を楽しむことは大切
それは絶対
だからこそ難しくさせる情報時代の向き合い方

自分軸に生きるための
モノの整え 非物理的なモノの整えは
自分自身でできる最高のツールです

#住宅
#設計
#こんまり流 ®片づけ
#自分軸
#整えの専門家






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?