見出し画像

GWが終わり忙しい日常に戻った方
普段を変わらないGWを過ごした方
家族で楽しく過ごした方
一人ゆっくりと過ごした方

いろいろな連休
コロナ明けのような そうでないような

母の日ってのがありましたね。
私は改まって特別に感謝の言葉を受け取ることはなく
最近は久々の復活
子ども達とのトランプをして楽しんで
普通の一日でした。

母親となってからというもの
早いモノです。
長男が18歳ですから

自分の時間優先で過ごさなくなって
どこかで置いてけぼりを感じた日もありましたが
とくに置いてけぼりになったわけでもなく
楽しい時間も沢山ありました

月日は流れ流れて18年
子どもは勝手に大きくなるもの
できるだけ、そう考えて子育てをしよう

そう思っていた私でさえも
子育てはとてもとてもエネルギーが必要でありました。

周りの素敵なお母さん(そして一部のお父さん)たちをみていると
本当に皆さん頑張っていらっしゃる
心から全国のお母さんたち(一部のお父さん)にエールをおくります。

仕事どっぷりのお父さん方も
どうぞお体を大切に。
お疲れ様です

私も私なりに頑張ってきました!
そう、そしてこれからの時代は
自分を生きる事をお忘れなく!!
皆さま、お疲れ様です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?