見出し画像

御礼128 ケーブルテレビに出演しました!

成田市のゆるキャラ「うなりくん」と一緒に、ケーブルテレビに出演しました。

海外の方が『日暮えむ展』を訪れ、私とどん太が英語でご案内するという企画です。

これは「おもてなし英語 in NARITA」という番組で、第1回は 成田市長さんが成田空港で海外からいらっしゃった方を英語でご案内しています。

YouTubeで見れますので、よかったらご覧下さいね。

しっかり、台本もあります。

最初の頃(第1回〜5回くらい)の英語は ちょっと難しいのでは?という意見があったそうで、私とどん太が出演した第13回は、かなり簡単な英語になっていて助かりました。

下記から ご覧いただけます↓

そして、私の漫画『新ひぐらし日記』に勝手に登場させてしまっていた うなりくんですが、ご本人から公認を頂きましたーー(*^▽^*)

画像1

自分が出ている漫画の前でポーズを取るうなりくん。なんて可愛いのでしょう♡

うなりくんは「ゆるキャラ グランプリ」で 日本一になったこともあるんですよー!

昔っから 大好きなんです♪


最後になってしまいましたが、noteさんから嬉しいお知らせを 2つ頂戴しました。

皆さん、いつも「スキ」をありがとうございます!

画像2

画像3


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。