見出し画像

外出自粛?アニメで解決!#1 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

例のウイルスにより大変なことになってますよね…
外出れないし…
だから私が大好きなアニメたちをみんなにも観てもらいたい!!ということでノートに綴っていくことにしました笑
初回は鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
わたしのイチオシ!!

【殿堂入り】

荒川弘先生の世界的ヒットを記録したダークファンタジー
全64話で、原作漫画の完結までが描かれています。
鋼の錬金術師のアニメは2作あり、オリジナルストーリーが展開されていく物もあります。そちらも大変面白いので、FULLMETAL ALCHEMISTを観終わったあとに観るのもいいですね!

【ストーリー】10点
主人公エドワード・エルリックが弟のアルフォンス・エルリックと共に自分たちのカラダを元に戻すため旅に出る。という王道ダークファンタジーです。
物語序盤の伏線が終盤に回収されたりして、まさかの連続間違いなし。圧巻の構成です!

【作画】
原作準拠のキャラデザや背景の構成で、原作ファンも納得のいく仕上がり。荒川弘先生の描くキャラクターは少しふくよかなデザインになっているので抵抗ある方もいるかも…私は好きです!笑
OPのアニメーションなんかはもう見ただけで鳥肌で…
満点!

【キャラクター】10点
キャラクター人気投票でもしたら1番票が割れる作品なのではないか?というくらいもうキャラがかっけーんすよ。笑
女も男もカッコイイ!洋画的やり取りのカッコ良さ、生き様、信念。主要キャラって誰だっけ?くらいの感覚に陥るはず。信念のある敵キャラって魅力的ですよね!!

【楽曲】9点
〝 いい作品〟って楽曲も〝 いい〟んですよね…
心配しないで下さい。神曲しかないんです。
YUI、スキマスイッチ、シド、CHEMISTRYなどの方が鋼の錬金術師にベストマッチのタイトルを提供しています。OPの気合いの入ったヌルヌル作画と相まって神曲のオンパレードです。特に私の中でオシャンなのがスキマスイッチのゴールデンタイムラバー。ぜひに

いかがだったでしょうか。実は異種族レビュアーずというアニメを観て、点数つけるか!ってことで点数振ってます(パクリ)
これからも不定期で更新していくので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?